• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月04日

ついにその日が来た

日曜日の今日は、ギラギラ照りつける太陽が少し西に傾いた頃合いを見計らって、修行のような一昨日のドライブの雨汚れをサッと洗ってきました。(^^)v

さすがにまだまだ熱気で息が苦しくなりそうだったけど、軽く車内も拭いて掃除機かけて...

これで今度の週末からの夏休みのロンツーの準備万端です。(予定は何も無いけど)


alt



気持ち良く「さぁ、帰るか~」と思ったところで、ふと目に入った貼り紙... (・・?

alt




なんか書いてある。ん、なになに...???





alt



まぢか!!!((((;゚Д゚)))))))




振り返れば近所の洗車場が閉鎖になって困ってたところ、みん友さんに教えてもらったこの洗車場、あれこれ7年半お世話になってるんだけど、総じて広々とのんびり愛車ケアできるのが良かったんですよね。

たまにアホなヤツがやってきてゴミ散らかしたり、金使わずに場所だけ占有したり... そんな “洗車場あるある” はもちろんあった。

でも 場主のおじちゃんも古い機械を買い替えることもできず、手持ちの中古部品で騙し騙し営業してきてくれてた苦労を知ってるから、応援の気持ちもあって頻繁にお金落としてきたつもりです。

それでもさすがに動かなくなる機械が1台、そしてまた1台と出てきて... ホントに残念です。(T_T)

せめて今月末の閉鎖までにはコロたん号もエス君も存分に洗ってやりたいと思います。



ま、深刻な問題は「それ以降はどうしたものか!」ということ。

片道30分かけて市内縦断して洗車しに行かなきゃなんないのか...

いっそのこと、一戸建てでも買うか~! ナイナイ...(;^_^A



ではブロ~♪

ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2019/08/04 17:55:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すごくない? 近所の教習所のイルミ 
別手蘭太郎さん

こんなに晴れているのに😅
blues juniorsさん

【シェアスタイル】黄砂と花粉の季節 ...
株式会社シェアスタイルさん

完全寛解の報告と、次なる一歩♪
FLAT4さん

日本海ローカル列車一人旅🚞(後半)
ボッチninja400さん

今週の晩酌🏠🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2019年8月4日 18:37
こんばんは。
何してるの『ショック』はこう言うことだったんですね🐱
若い子は車に興味無いからね~😅
ガススタが減って洗車場が減って時代の流れなんでしょうね。
私、若い頃、暇だったし洗車好きだったので毎週のように洗車してました(笑)
コメントへの返答
2019年8月5日 22:48
こんばんは〜

そうなんですよ、めっちゃショックです。
σ(^_^)も同じ、毎日のようにクルマ洗ってましたね。
「そんなに好きなら俺のも洗えよ!」なんてバイト先の先輩に言われたことありますよ。
とにかく愛車に触れてたいのは昔も今も変わらないですけどね。(^-^)

ではブロ〜♪
2019年8月4日 18:42
こんにちはー。
行きつけの洗車場が閉店とは心中お察しします(T-T)
ほんとこの付近は車の多さと比べるとコイン洗車場少ないですよね。
私もあちこち探した結果、コロたんさん市の洗車場2ヶ所に行っています。どちらも片道20分以上かかりますー(汗)
世間はGSの洗車機のドライブスルー洗車が主流で、こういった洗車場は減るばかり。マンション住まいの手洗い派には厳しいです。

コロたんさん、閉店まで存分に洗車堪能?して下さいね~。
私も暑いけど洗車しなくっちゃ(^-^;
コメントへの返答
2019年8月5日 22:52
こんばんは〜

あれま、我が町の洗車場ですか。
石◯町あたりですかね?(ローカル笑)
今のところが無くなったら道の駅近くまで行くことになりそうです。
そしたら途中にこぐまのパン屋とか戸吹のお風呂とかあるんで、余計な出費がかかるのが心配(笑)
もう洗車の往復もドライブと考えて楽しむのが必要ですかね?

ではブロ〜♪
2019年8月4日 19:28
こんばんは(^^)。

過去に似たような感じでお気に入り洗車場が無くなって大変な時期が有りました。最終的には実家の駐車場出が定番になり今はDの洗車サービスに落ち着いてます(;^ω^)。
コメントへの返答
2019年8月5日 22:54
こんばんは〜

Dに洗車サービスがあるんですか…
それって有料の洗車なんですかね?
車種の専門だから勝手分かってて安心かもですね。
ちなみにσ(^_^)はDと縁切っちゃったんで…(^^;)

ではブロ〜♪
2019年8月4日 21:21
GSで働く身でありながら、それ程職場で洗車する機会が無い私は、大井川ツーリング集合の時に使ってましたが、スプレーして汚れを拭き取って艶出しも出来るっていう商品を愛用しています。
水を使わずして洗車と呼べるか⁈と仰るでしょう。
ポロの時も使ってましたが、傷が付くような感じは最後までありませんでした。むしろどこでもサッと拭けて場所と時間を選ばないメリットの方が大きく、すっかり私の定番アイテムとなっています。
ご興味あったら「アグアミライ」で検索してみてください。
コメントへの返答
2019年8月5日 22:58
こんばんは〜

オフ会の時だったかな、以前そんなこと仰ってましたよね。
でもね、σ(^_^)はチリの間の砂とかホイールハウスの泥とかも気になるんで落としたいんですよね。
そうなるとやっぱりたっぷりの水が使いたいんです。
そういうところは古い人間です…(^^;)

ではブロ〜♪
2019年8月4日 22:04
こんばんは♪

このよう記事を読むとヴェル行きつけの洗車場もそのうちなくなってしまうんだろうかと、ちょっと心配です。
自宅で洗車できない者にとっては貴重なのに、ペイしないのかな?

最近は専らDで洗車してもらってます…
コメントへの返答
2019年8月5日 23:02
こんばんは〜

二人でタイヤ洗ったあそこですかね?
あそこなら利用者も多いし、機械も比較的新しい?から当分大丈夫でしょう。
でも将来的にはクルマは他人か機械に洗ってもらうのが常識になるのかも知れないですね。
そもそも運転さえする必要がなくなるクルマに愛着なんて湧かないんだろうから。
なんか悲しいけど。

ではブロ〜♪
2019年8月6日 6:30
おはようございます(^^)。

D洗車、有料ですが他社関係なく洗車してもらえるのが有り難いです。コート付で待ち時間に珈琲とお菓子が頂けてツボな漫画や雑誌が読めてポイントも貯まるので時間あるときに利用してます(о´∀`о)。ちなみに嫁車が世話になってるDです(^_^;)。
コメントへの返答
2019年8月6日 8:48
おはようございます~

情報提供ありがとうございます。
なるほど、なかなか居心地よさそうですね。
Dによってはこういうのあるんですね。
ま、お客様のつなぎ止め?的な意味合いもあるのかも知れませんが、これはこれでお客様に喜んでもらえながらDの姿勢を伝えられるイイ方法なんでしょうね。(*^^*)

ではブロ~♪
2019年8月6日 17:56
コイン洗車場の閉鎖はマンションやアパート住まいのクルマ好きには切実な問題ですよね。こちらでも殆ど見掛けなくなり、ガススタの自動洗車機を使う気にはなれないし、仕方ないので高圧洗浄機を買って、他の住民に迷惑をかけないようアパートの駐車場で洗車してますが、一部のチンピラ住民にイチャモンをつけられ、喧嘩になりかけましたよ💧 多少高くても良いので、何とか維持してもらいたいですね。
コメントへの返答
2019年8月7日 9:00
おはようございます〜

あわわわわ… ぼんちゃん、ご近所とは穏便にね。(^◇^;)

でもそう考えると洗車場の役割ってクルマのオーナーだけのものじゃないかもですね。
周りに配慮した施設、ドッグランと近いものがあるかもですな。
とにかくブラシ洗車機には突っ込みたくないし、ドアの内側とかエンジンルームとかもキレイにしたいから、やっぱり洗車場欲しいですぅ!(^。^)

ではブロ〜♪

プロフィール

「@ぼんちっち。 さん、どんまい😉」
何シテル?   02/19 10:36
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

BAL / 大橋産業 エンジンかけ太郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/03 18:42:57
バニティランプ交換 その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/01 12:05:24
[ホンダ シビック (ハッチバック)] SEEKERフロントパイプ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/24 18:35:58

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) コロたん号 ※三代目 (ホンダ シビック (ハッチバック))
純ガソリン、6速MT、軽量フライホイール、レブマッチングシステム、大口径ディスクブレーキ ...
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation