• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月11日

COEC 桃源郷グループツーリング ※画像多め

「ツーリングには晴れ男さんに参加いただくことが大切」と再認識したコロたんです。

昨日は所属させてもらってる『COEC (Compact Open-car Enjoy Club) 』のツーリング会でした。
なんかね、幹事さんと副幹事さんがめっちゃ “晴れ男” でして、この日もこの時季にしては空気の澄み切ったサイコーのお天気でして...
個人的には「お天気になればお出掛けの9割は成功」と思ってるのですが、コロナ禍続くなか 間違いなく楽しい一日になりましたこと ご報告します、ハィ! (*^^*)


集合場所の奥多摩湖へ向かうエス君、換気が充分すぎるので(笑) 風が冷たーい...
でも 視界いっぱいに飛び込んでくる若葉が前夜の雨に磨かれて眩しかったですね。

alt



サムズアップで応えてくれるライダーさんたちも楽しそう~♪

alt



静かながら なんとなく華やかな気持ちになる春の奥多摩湖です。

alt



湖北の斜面には薄いピンクが彩りを添えてましたね。
それにしてもなんて澄み切った青空なんだ! \(^O^)/

alt


alt



集合したら自然とメンバーさん同士の撮影会と化すのは オフ会あるあるです(笑)

alt



あのー、もしかしてご職業は肛門科の先生ですか? (^◇^;)

alt



会話を楽しむうえでもソーシャルディスタンス... だね! (^^ゞ

alt

その後 朝のごあいさつを済ませて 桃源郷に向けて本日のプログラム スタートです...♪



『道の駅たばやま』にてオープンの魅力を感じさせ、かつ、ナンバー修正の要らない角度 (笑) から、パシャ☆
軽オープンというだけで いろんな車種やいろんな色が集まって... それだけでワクワクしちゃいますよね。(^^♪

alt



大菩薩ラインでは白バイの取り締まりも、「ごくろーさまです」
取り締まりとか言っちゃってるけど おまわりさんも実は結構楽しんでんじゃね... ?!(≧▼≦)

alt



柳沢峠からは 富士と本日初コンタクト。
「今日もY県に来ちゃったなぁ~」と思える瞬間です。

alt



暖かそうな雰囲気ですが 標高高いから 確か気温4℃でしたっけ?
ここは根性でフルオープンを貫きましょう~

alt



アルコール消毒して頂くランチはほうとうの人気店で 冷えた身体をあたためて~
朝ごはん抜いてきたから おなかも気持ちもホカホカに満たされました。(^^ゞ ウマウマ

alt


alt



ほうとうから合流した “MINI” のお友だち。
名前が “コンパクト” より更に小さいので 参加資格クリアです! (^◇^;)

alt



前日に仕事サボって (?) ロッソのマフラー装着したお友だちを追いかけます。
「いい音してますね~♪」と言いたいところだけど、エス君のガーガー音と風のゴーゴー音でよく分からなかったという... (;^_^A

alt

この頃にはすっかりと春の陽射しが降り注ぐコクピットはぬくぬく... というか、暑いぐらいでしたね。(;^_^A



『フルーツ公園』でも気持ちいい写真が撮れました。
富士山は雲に隠れてるけど、イイのイイの、楽しけりゃそれでOK!o(^▽^)o

alt



これからますます緑がかがやいて オープン乗りには最高の季節になるね。

alt



「絶対にこんなところにコロナウィルスは無い」と言い切れそうなクリアな空気。
でも みなさんマスクとソーシャルディスタンスには気を付けてくれて、そういう点ではマナーのいいメンバーさんたちで良かったです。(*^▽^*)

alt



幹事さんのバックショット。
バンザイしてるのであって「お手上げ~♪」と言ってるんじゃありません。(^_^;)

alt



横浜方面のメンバーさんのためにお土産タイム。
何気に幹事さんがクーラー持参でワインとかガッツリ買い込んでた件 (笑)

alt



880コペン組。
何がカワユイって、個人的にはカピバラを思わせるお顔かな。
今にもまるいお耳が ピコピコ♪と動きそうな感じですよね~ ( ^ω^ )

alt



思い思いの買い物を済ませたら 朝採れイチゴのパフェへ。
「ほうとうでお腹いっぱい」と言ってた副幹事さんもぺろっと平らげてた。( ̄O ̄;)

alt

春の陽射しで上着要らずの暖かさには 冷たいスイーツはうれしいね。
でも その傍ら そのデザートを一瞬で融かすかのような熱いマフラー談義 (≒勧誘) が行われてて、本日一番の盛り上がりを見せておりました。(≧▼≦)
夏にはもものかき氷がお薦めなので また遊びに行きましょうね。



メンバーさん、リニアにはなかなか無縁みたいなので もちろんココも外せませんね。

alt



今日は走行実験も繰り返し行われててしっかり見学できました。(^^ゞ ヨカッター!

alt



何とか生きてるうちに500km/h超えの世界を体験したいものです。(結構 切実かも...)
JR東海さんとS県知事さん、前向きな協議をよろしくお願いします。

alt


alt



リニア走行を動画撮影したりして 子どものようにはしゃぐメンバーさん。(※特に一部鉄系、笑)

alt



ももはそろそろ摘花の時季を終えて あとは美味しいお尻... じゃなかった、実を待つだけですね。

alt


alt



陽が傾いて画像で見えにくいけど、実際には甲府盆地越しに冠雪した南アルプスの峰々もきれいに見渡せました。(^^)v

alt



締めは凍える富士山麓へ。
しんしんと冷えてきて まるで真冬の寒さでしたね。(^o^;

alt



『道の駅 富士吉田』でチョイ合流したメンバーさんと彼女さん。
いつもスマホでササっと動画撮って グループLINEにアップしてくれて、今日もメンバーさんの愛車画像と富士山をスマートに紹介してくれました。

alt

ただ “ふじさん” とともに “おじさん” も写り込んじゃったのはご本人も悔しそうでしたね。(ドンマイ)


alt

すっかり陽が落ちるまで親交を深め、またの再会を約束してお開きです。
σ(^_^)はエス君と一緒に漆黒の道志みち経由で9時前に帰宅。
夕食後 楽しかった一日の画像が睡眠効果を誘発したのか、盛り上がってるグループLINEにも気付かずにお休みしちゃいました。


なんか終わってみれば いつものドライブコースみたいになっちゃってますね。(^_^;) アセアセ
というのも、一応 幹事さんの陰に隠れてコースの監修担当となってますので、そりゃ当然です。
ちなみに赤レヴォーグ乗りのお友だちと同じく、(東京都民なのに) 勝手にY県観光大使を務めております。
ということで、またのお越しをお待ちしております。\(*^▽)/♪' " ♪”


幹事さん、参加のみなさん、お疲れさまでした。
そして コロナ感染予防にご協力ありがとうございました。
軽オープンは走って風を感じてなんぼのもん... というツーリング会、また行きましょう!\(^O^)/



ではブロ~♪
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2021/04/11 08:55:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

通行止め⑧
.ξさん

出たぁ〜
バーバンさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2021年4月11日 10:16
コースがまさに庭ですね
リニアの見える丘も気になっているですよね

自宅も、職場もマン防エリアですが、通勤時の人混みより、ツーリングの方が全然感染対策をしているような気がします
コメントへの返答
2021年4月11日 12:48
こんにちは~

いつでもご案内しますので 絶対に行きましょうね。

うちもまん防エリアになっちゃいます。
でも通勤の新〇浜の方が余程危険な香りがしますね。
仰るとおり、考えようによっちゃツーリング等でまん防エリアから出て活動する方が予防になるのかも知れませんが、どうなんでしょね。

ではブロ~♪
2021年4月11日 10:24
昨日は、ありがとうございました。
私より山梨の事が詳しくビックリしました(^^ゞ
また機会があったらお願い致します(^.^)
コメントへの返答
2021年4月11日 12:51
こんにちは~

こちらこそありがとうございます。
いぇいぇ、いつもうろついてるだけの迷惑者です。
コロナ禍ではせめてものお金も落とし辛いので 昨日はほうとうとパフェで少しはお役に立てたのかなぁ~と思います。

個人的には北杜市方面も出向いたりしますので、山梨北部の面白い情報あったら教えて下さいね。

ではブロ~♪
2021年4月11日 11:27
こんにちは♪

天気が良くて良かったですね。
全車オープンだと壮観ですね😃
たまに複数で走ると楽しいですよね。

俺もリニアに乗ってみたいです~🤗
コメントへの返答
2021年4月11日 12:57
こんにちは~

いやぁー、この季節には珍しいぐらい澄み切った一日でしたよ。
花粉症もまったくでなかったし。
やっぱオープンは換気充分で、今さらながらに気持ちイイですね。

リニア... 開業したらワクチン同様に高齢者から乗せてくれるといいのにな~
実験走行は全部抽選外れたから悔しくって!

ではブロ~♪
2021年4月11日 12:12
部外者ですが、こんにちは。

軽オープンですね^ ^
可愛らしいけど獰猛だったりしそうだなぁ。
私もほんとはコペン欲しかったんですよ、実は。

コースたしかに記憶あったりします。
でも仲間が一緒だとそれもまた楽しいから全然OKでしょう。
私もまた次よろしくおねがいします。
(てゆーか、次は僕が案内しなきゃダメか^ ^;)
コメントへの返答
2021年4月11日 13:03
こんにちは~

朝のご挨拶で「今日はゆっくり楽しみながら...」と言いつつスイッチ入っちゃった人居ましたけど... σ(^_^)デス(笑)

コペンかわいいですね。
でもなかなかフットワーク軽くって侮れません。
いろんな意味で貴重な小型4気筒エンジンです。

あははは、S県にはなかなか縁がないので 是非ガイドお願いしたいですね。
toyo。さんのおうち周辺でもあんなに心地よい場所もあるんですから、きっと新しい発見があるに違いないと思ってます。
その時は 赤白黄のチューリップカラーで向かいます(*^^*)

ではブロ~♪
2021年4月11日 12:35
/(=・x・)ノ こんちわ!

お庭コースで道路もコロナにも安心安全にツーリング出来て楽しそう。

ボクも分かったつもりになっていたオープンドライブ。今日はシェルビーコブラで長良川沿いを走ってさらにオープンな楽しさを体感できましたぞ 笑

では、グッデ〜♪
コメントへの返答
2021年4月11日 13:07
こんにちは~

ナビに頼ることなくできるツーリングです(笑)

ははぁーん、コブラの動画をあらためて拡大して観てみるとドライバーは…(笑)
どおりで「初めて乗ります」感があったわけだ。
昨日は特にオープン日和だったから楽しめたでしょう。
てことで、よろしければもう1台... (^^ゞ

ではブロ~♪
2021年4月11日 14:51
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
ほんと久しぶりのツーリング 楽しい時間と
美味しい時間をありがとうございました😊
コロたんさん推すすめを素直にいっとくと間違い無いですね!中でもいちごパフェは格別に贅沢なお味でした。また次回もよろしくお願い致します。 あ、肛門チェックには 思わず爆笑
次回は赤い肛門お仲間も増えそうですしね(^^)
コメントへの返答
2021年4月11日 22:01
こんばんは~

第2回には参加できなかったから今回は是非...と思ってたんで良かったです。
特にお山だと聞けば出るっきゃないですよね。
喜んで頂けたのなら何よりです。
夏はももかき氷、是非お越しください。

それにしても相変わらず年式を感じさせないまくり走行、圧が凄いです。
来年1月以降、さらにすごみが増すかと思うと...
でも 寒さに弱くなってるって聞いて 着実に歳重ねて衰えてるから相殺してチャラかな(笑)

ではブロ~♪
2021年4月11日 22:24
お疲れさまです。
楽しいひとときとブログありがとうございます🍀
しっかり肛門チェック撮られてた(笑)

個人的にはふじさんとおじさんのくだりが一番のツボでした🎵

また次回もY県行く際はよろしくお願いします✨
それか久しぶりに三浦半島遠征も密かに期待してます😉
コメントへの返答
2021年4月11日 22:36
こんばんは~

こちらこそ ホント久しぶりにお目にかかれてうれしかったです。
無くなっちゃった1ポンドバーガー屋でペプシゼロだけ買って帰った印象が強すぎて、なんか記憶に残ってるおひとりです(笑)

カプチ、いいですね~
あのロングノーズは唯一無二のスタイリングです。
オープンのギミックも初めて見ましたが興味津々です。
てっきりタルガ仕様やフルオープン仕様など 数タイプ揃っていたのかと思ってたらすべて1台でこなしてたとは!
こういう自由で個性的なクルマが少なくなったのは残念ですね。
大切になさって下さい。

はぃ、もちろん海見に行きたいです。
例の正副幹事さんにお願いしておきましょうかね。(^^)v

ではブロ~♪
2021年4月11日 23:57
うーん、いつもながら素晴らしい旅の記録。一緒に行ったから尚更感じます。
楽しかったです🎵
また色々教えてね❤️←変な意味でなく
コメントへの返答
2021年4月12日 8:53
おはようございます~

喜んで頂きありがとうございます。
と言っても 当の本人が一番楽しんでやってることなんですけどね。

> また色々教えてね❤️←変な意味でなく

いゃん、もう...

ではブロ~♪

プロフィール

「事務所のトイレスリッパを脱ぎ散らかす奴が多くて怒りを通り越して呆れてる…(ー ー;)」
何シテル?   04/18 07:52
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation