
天気予報では今日は貴重な晴れ間とのことなので、いそいそと山梨某所まで湯浴みに行ってきました。正直なところ、仕事に加えてここのところの主夫業にちょっぴりブルーなお疲れモードに入っていたので、とてもよい気分転換になったのは言うまでもありません。( ^ω^ )
ちなみに 実家の嫁から「お布団干した方がイイよ」とメールがあった午前8時過ぎ、すでにσ(^_^)とエス君は東京の奥座敷を走行しておりましたので、「ふぁ~~ぃ」と適当に返信してしまったのはココだけの話です(笑)
嫁からメールが来たので緊急停止した奥多摩湖畔(笑)
柳沢峠からはキレイな富士山が拝めました。
やっぱり富士は日本一の山だと思います。(*^_^*)
峠の茶屋前にて。
そう言えばココでお金使ったことないな...
スミマセン orz
ぶどう畑の中を疾走ちう。
今はピオーネやシャインマスカットが旬みたいですね。
(バカなIMEの変換で出た候補筆頭が〝社員マスカット〟だとよー! ナンじゃそれ???)
やってきたのは『山梨フルーツ温泉 ぷくぷく』です。
大概のみなさんはココを通過して『ほったらかし温泉』へ行っちゃうんですけど、あそこはいよいよ俗化し過ぎたので、コッチが大人の選択だと思います。
露天から眺める景色は『ほったらかし温泉』と変わらずですしね~
しばしの間、遠近感... というか、遠チン感(!)あふれる至福の時間を過ごすことが出来ました。(=^x^=)
( 実は『ぷくぷく』には過去に
脱輪事件があって以来です)
「ランチにはウマいほうとうでも...」 と思ったら、『ほったらかし』帰りのお客さんでしょうか... ほうとうのお店が超満員だったのでスゴスゴと退散して、テキトーなお店で蕎麦食ってきました。
あいにくソフトにも出会えなかったので、コレいってみました。
味はまぁまぁ、値段相応ですかね~ (^◇^;)
道の駅で見かけた〝おとうさん〟(違笑)
甲州街道を順調に流していたら大月市東端で事故通行止め! ( ̄O ̄;)
午後3時の点検に間に合いそうにないので中央道に迂回しました。
なんとか5分前にDに到着...
泥はねいっぱいのエス君は健康診断後、キレイさっぱりして戻ってきました。(^^)v
このヴェゼルの赤、MAZDAのソウルレッドっぽくってカッコよかったな~
あ、そぅそぅ、営業さんが赤レヴォーグの某オーナーさんに薦めたいらしいよ...o(^▽^)o
Dでの戦利品。〝肥満の素〟をいつもありがとうございます。\(^O^)/
FREEDもなかなか良かったけど、やっぱシャトルの方が好きかな。
Dから帰宅した後は また家事が待ってます。(;^_^A
今晩のごはんはビーフシチューにしました。 ステーキ用のお肉を奮発して作ったので、ニクニクしい食べ応えのある絶品シチューに仕上がりました♪ (自画自賛)
でもこういう時に限って息子の帰りが遅いんだよなぁ~ ( ̄◇ ̄;)
待ちきれなくなって先に頂いちゃいましたけどね。
てなこと言ってるうちに息子も帰ってきて、せっかく昨晩 カラにした洗濯かごに容赦なくよごれモノをブチ込んでました。 家事って永遠に続くモグラ叩きゲームのようですね。(^◇^;)
ではブロ~♪
Posted at 2016/09/25 23:17:52 | |
トラックバック(0) |
今日の出来事...♪ | 日記