• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2022年01月02日 イイね!

2022年 走り初め

気温0℃くらいならオープンへっちゃらのコロたんです。

今日は日曜なんで午前中は買い出し拉致... と思い込んでたところ、今朝になって嫁さんが「今日はイイや」だそうで「おぃおぃ...(^^;」となっちゃいまして。
お出掛けモードに切り替えるには少し時間がかかりそうで、とりあえず朝ごはん食べてから のんびりとY梨の走りなれたコースでお散歩かたがた走り初めすることにしました。

気温は最低-1℃、最高6℃というコンディションだったけど もちろん終日オープンで。
だって屋根閉めてサイド開けるよりも、サイド閉めて屋根開ける方が暖かいし。
「いゃいゃ、屋根もサイドも閉めればもっと暖かいだろーが?」という常識的な意見も聞こえてきそうだけど、小さなコクピットは閉塞感もハンパないし(汗)、そもそもエス君にその選択はないんですよね。(^^ゞ


てことで 11時過ぎになって 2022年 “初”出撃です。
駐車場棟の雨水配管が凍ってました。(^_^;)

alt



甲州街道と並走する「あずさ号」で “初”鉄分。(^^♪

alt


alt


alt


alt



青空広がった桃源郷を抜けて~♪

alt



“初”リニアの見える丘でポカポカ日光浴です。
気温は低くても風が無いから過ごしやすいね~(ダウン含め4枚着込んでますが...)

alt



珍しい左ハンドルの先客がお帰りです。(^.^)

alt

US版シビッククーペ。「Si」エンブレム付いてるから2L版ですね。(^^)/ カッコイイ!



今年も南アルプスは四季折々のすばらしい姿を見せてくれそうだな。(^。^)

alt



“初”外ごはんはやっぱり「かれーめん」で... (^◇^;)

alt

辺り一面に加齢臭... じゃなかった、カレー臭 (!) を漂わせながら「いただきまーす☆」o(^▽^)o



左に南アルプス、右奥に八ヶ岳。
時間さえ許せばいつまでも眺めていたい、そんな衝動にかられちゃいます。(o^^o)

alt



でもまだまだ陽が傾くのは早いから、テキトーに切り上げて富士五湖エリアへ。
途中 御坂峠からは “初”富士のダイナミックな姿が拝めました。

alt



河口湖北岸では日没間近の姿を...

alt

富士山麓を走ってると どうしてもその姿を探してしまうのは日本人の性(さが)なのかな?
そういう点でも やっぱり「♬ふ~じ~は にっぽんいーちーのやまぁ~」だよね。(*^^*)



最後は日没後の山中湖畔から望んでから帰路につきました。

alt



行楽帰りの車列に混じって道志みちを流して...
津久井湖ではちょっぴりイルミ見物なんかしてみたけど、独りじゃムードも何もあったもんじゃないし、何よりも冷え込みハンパないし、早々に退散。( ̄◇ ̄;)

alt


そんなカンジで2022年の走り初めは終了~♪
今日の行動範囲ではすべて乾燥路面だったので不安はなかったけど、ちょっと降った後の早朝なんかは かなりヤバそうな箇所ありましたね。
ましてや『小熊の国』方面はミゾ無しネオバではちょっと近づけないかな...と思いました。
結局「冬には冬ならでは良さがあるよな~」と実感すると同時に、暖かい季節を心待ちにしてたりもするのでした。(^^ゞ



あ、帰宅したらポチもの (ソロキャン△用) 届いてました。
楽しみだなぁ~、いつデビューさせよっかなぁ~ o(^▽^)o

alt


とまぁ新年もすでに三日目を迎えておりますが、今年も拙いブロ愚&コロたんによろしくお付き合いくださいませ。m(_ _)m



ではブロ~♪
Posted at 2022/01/03 00:34:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記

プロフィール

「出先からライナーで座って帰宅というプチ贅沢(^^)v」
何シテル?   04/25 17:31
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2 34567 8
9 101112131415
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation