ガッツリ日焼けすると何故だかとっても嬉しくなるコロたんです。
週初めの天気予報ではこの週末もお天気芳しくないみたいだったけれど、予報ハズレて晴れちゃいました!
で、昨晩 嫁さんに「明日 出掛けてもイイ?」って聞いたら、実はちょっと都合もあったっぽいんだけど「別に今度でいい...」とお許しもらったので、中古カメラ2号機の試し撮り行っちゃいました~♪
朝6時に出発、今日は平日より1時間も遅いです。(^^ゞ
韮崎あたりで釜無川の河川敷に下りてエス君をパシャ☆
ド派手な花も咲いてたので... (^_^;)
うーん、7年乗ってるけど まだまだ愛おしいね~♪ (*^^*)
“小熊の国” にやって来ましたが あいにく甲斐駒は厚い雲の中...
聖地たるココを訪れる巡礼者もめっきり見かけなくなっちゃったな。
実は行くアテもなかったんだけど、エス君を走らせながら ふと “あること” を思いついてやってきたのは...!
『北杜市オオムラサキセンター』
そろそろ国蝶であるオオムラサキの羽化が始まってる頃かと。
で、入館料払って観察施設に入ると濃紺の大きな個体がちらほら... 時期が早かったか、まだまだ少ないみたい。
それでも エサ場に行くとこのありさまですけどね。 (^◇^;)
オオムラサキの特徴である深い紺色は実のところオスだけなんですよね。
まずはオスが先に羽化するので、今しばらくはきれいな羽色の個体ばかりが見られる とっても貴重な時期です。
いわば この時期はオオムラサキ版の “男社会” というところですかね。(≧∀≦)
※イモムシ嫌いの方は要注意!
これがオオムラサキの幼虫です。大きな角?とつぶらな瞳?が特徴です。
アップで撮るとちょっとカワイイですよ。(触っちゃダメだけど)
まさに羽化したてのオオムラサキ (♂) まだ羽のしわが伸びきってない...
がんばって羽ばたくんだぞー☆ o(^-^)o
やっぱりきれいな青ですよね。
でも なかなかこんな風に大きく羽を開いてくれないので撮るのもひと苦労だったり... (ー ー;)
オオムラサキに触発されて σ(^_^)もエサ場に...
やっぱココのバーガー、「うまー☆」だわ~ o(^▽^)o
せっかくなんで高原列車もちょいと撮っておきましょうかね?! (^^♪
列車にはお客さんがたくさん! みんな笑顔だったなぁ~
もぅ コロナには戻りたくないよね... (^。^)
どうぶつ達も撮ってみようかと『山梨県立まきば公園』にやって来ました。
少し雲が厚くなって陽射しが遮られたりしたけど 眺めは良好...♪
大人気のひつじと触れ合える広場へ。小さいこども達も怖がらないのね... (^^;)
「なんでかな?」と思ったら、当のひつじ達は取り巻きの人間サマには目もくれず、ムシャムシャとひたすらお食事中だったからみたいです。(≧∀≦)
近くに寄れば 草をむしり食べる音の凄さったら!!! (^_^;) チト、コワイクライデスヨ
でも こういうのって直に触れ合わないと知ることのできない貴重な体験ですよね。
ひととおりひつじを撮り収めたら ウンコ踏まないように広場を後にしました (笑)
ポニーです。個人的には過去に噛まれたトラウマがあります。(^^;)
でも コイツは、ちびっ子たちの持ってきてくれるその辺の草をパクパク食べて みんなを喜ばせてくれる、結構 サービス精神旺盛ないいヤツでした。
その一方で「ボクはひとりにしておいてね...」という感じのヤギさんも居たり。
やっぱり牧場の主役は牛さんですよね。(*^^*)
奥の方からσ(^_^)のところに寄って来た「とわ」ちゃん...♪
「とわちゃん!」って呼ぶとこっち向いて耳をパタパタさせたりして、めっちゃ可愛かったです。o(^▽^)o
呼ばれて嬉しかったのか、「ホレ!背中だって舐められるんだからね~」って身体の柔軟性も披露してくれました。(^◇^;)
青空にひこうき雲...
こんな気持ちのいい高原の風を受けながらなら、さぞ 牛さんたちのお食事もススムことでしょうね。(*^^*)
羊飼いの少年 ペーターになった気分で 恒例の地鶏... じゃなかった、自撮り。(^^ゞ
でも 年老いたペーターは羊の世話もせずにサボって “柔活” です。(^◇^;)
少しずつ 2号機の操作方法が分かってきたような気がしますが、σ(^_^)の記憶容量は極めて少ないので、それって1号機の操作方法を上書きしてるだけかも...
「おーーぃ、食べてすぐ横になると牛になるよぉー!!!」
牛さん相手に そんなおとぼけな声掛けをしたか、しないか、あえて書きませんが、σ(^_^)自身 初夏の風を満喫して まきば公園をあとにしました。
給油して午後6時過ぎに帰宅。
で、まったくもって嬉しさがこみ上げる満足度の高い日焼け具合となりました。(^^)/
肝心の2号機も、ちょっと露出がアンダー傾向?だけど おおむね使えそうなので安心しました。
1号機と2号機はその時の気分で使い分けしたいと思います。(*^^)v
ではブロ~♪
Posted at 2023/06/25 00:15:11 | |
トラックバック(0) |
1Dayドライブレポ | 日記