• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

泣き

じゃなかった、〝鳴き〟です。(^◇^;)

左後ろのブレーキが停車寸前に「き~~♪」と鳴いてます。
HなDで診てもらったところ、ディスクに不均一な筋が...!




てことで、来週 入庫調整することになりました。 あちゃ~☆


ではブロ~♪
Posted at 2016/11/13 16:26:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | エス君(S660) | 日記
2016年11月13日 イイね!

頑張って早起き...♪

頑張って早起き...♪昨日の土曜休みは一生懸命に家事をして、夜は10時半に寝たので、今朝は4時に起きました。o(^▽^)o
今日も仕事の息子を起こさないように 「そそそぉーーっ!」と身支度して、エス君に火を入れて出発!
ただ、なんだねぇ~、朝早いとマフラーの音が響き渡ってるようで暖機する間もなく出発せざるを得ないという...
ま、その後は表通りに出たところでしっかりエンジン温めますけどね。(^◇^;)


今朝は紅葉台まで朝焼けの富士山を見に来ました。





きれいな富士は拝めたけど、とにかく寒すぎです~ぅ (>_<)


おうまさんがチラ見して言いました。「走りなら負けないよ」 だそうで... (^o^;






富士山麓は錦です。
なんか先週も来たよーな気もしますが、気にしない気にしない。







一年に一回の季節だからたっぷり楽しんでおきましょう。\(^O^)/





朝8時過ぎで〝こけももソフト〟ハッキリ言って寒すぎて後悔しました。




甲府へ抜ける精進湖ラインはホント見事な彩りでしたね~☆




一番風呂ゲットだぜー☆ (^^)v




散々 前を通っているのに買ったことがなかった〝笹子餅〟
素朴な餡入りの草餅で誰からも喜ばれそう~ (と言いつつ、ひとりで食べてしまいました)




これも通過ばかりだったうどん屋さん。
ごっつい手打ちうどんに溢れんばかりの野菜かき揚げ載せておきました。( ^ω^ )




帰りにはちょっくらHなDで相談事&車両チェックを~
来週の勤労感謝の日に入庫することになりました... orz

早く家を出た分、早く帰ってきたわけだけど、ちょっぴり眠気がぁ~ (;^_^A
さぁて、晩ごはんの支度まで1時間くらい寝ちゃおっかなぁ~


ではブロ~♪
Posted at 2016/11/13 16:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2016年11月12日 イイね!

今日があっての明日だから

雨上がりの土曜日は朝から爽快な秋晴れになりましたね~♪
関東地方の行楽地の紅葉も見頃になってるとの情報もあって、「さぁ出掛けよう!」といきたいところですが... (;^_^A

「まだまだ路面は濡れている...」 と言い聞かせて今日のところはガマンガマン!
で、朝ごはん食べたらフトンと毛布を干して、洗濯機回して、お風呂と洗面台を掃除して、Yシャツ8枚アイロンかけて、フトンと毛布を取り込んで、食料や日用品の買い出しに出かけて、ちょっと朝ドラの録画見て休憩したら、もう晩ごはんの支度の時間かぁ~
ま、お布団も気持ち良くなったし、洗濯物はすべて畳んで片付いたし、ちょっぴり幸せになったりして。

さぁて、明日は今日から一転、朝から出掛けよう!
この後 ドライブルートなんぞ考えてみたいと思います。 お風呂にしようかな?


みなさん、行楽地にお出掛けなのか、スーパーはお客さん少なめ~




ごはん材料やペットボトルのお茶や生活消耗品なんか補充~♪ (^◇^;)
某ドラッグストアではJAF特典使ってお得にゲットしました。




4時前。まだまだ空は明るいけど陽は西に傾いてます。
冬場は昼間が短い ⇒ 遊べる時間が短いから困ります。 ( ̄◇ ̄;)




晩ごはんはクリームシチューを作りました。 (ウマウマ...)
大きなじゃがいもは仕事の息子に取っておいてやりました。(=^x^=)



夜9時現在、お風呂も入ったし、後は息子の帰りを待ってごはんの用意したら、ソッコーで寝ます!!! (≧▼≦)


ではブロ~♪
Posted at 2016/11/12 21:24:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2016年11月06日 イイね!

西富士で秋を感じてきました

西富士で秋を感じてきました今日も朝からスッキリと晴れあがったので、せっせと洗濯を済ませてお出掛けの支度... 何となくきれいな富士山が望めそうな気がして、気付けば富士ヶ嶺付近を走ってました。
富士山は期待通りに素晴らしく、ほんのり雪化粧した姿を見せてくれたし、走ってても思いのほかに暖かい日差しがいっぱいに降り注いで、とても気持ちイイ秋の一日になりました。


オープンで秋を満喫。今日は黄色と赤の2台のS660とスライドしたけど、どっちも幌かぶったまんまだったな~ 寒いのかも知れないけど、あーもったいねぇー! ( ̄O ̄;)






本栖湖越しに南アルプスが望める展望台。




エス君撮ったのに、向こうの尾根遺産二人組に盗撮の疑いをかけられたショット(爆)

(今気づいたけど確かにコッチ向いてるわ~)









清々しいドライブに見えますが、実は牛クサいんですよね~ (^◇^;)

(牛さんのニオイが感じられるのもオープンの醍醐味...か???)






本日はダブルで食しておきました。o(^▽^)o




この姿を〝ニッポンの魂の拠りどころ〟として大切にしたいですね~ (=^x^=)




何気に自宅近所もケヤキが鮮やかだったりしました。(*^_^*)




珍しく日曜が非番になった息子に、目が覚めたら洗濯物を取り込んでおくようメモ残してあったけど、イヤな予感して早めに帰宅したら、案の定 朝外に干したまんまでした。 「すまん!」だと?! ホント役に立たねーヤツだわ! (;一_一)

ま、それでも久しぶりの日曜非番なんで、この後 夕食は外で摂ろうと思います。「こういう甘いところがダメおやじなんだろうな~」 とチト反省したのでした。(^^ゞ


ではブロ~♪
Posted at 2016/11/06 17:11:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2016年11月05日 イイね!

中央線が好きだ! ※鉄分多め

中央線が好きだ! ※鉄分多め秋晴れの週末... 今日は隣り街にあるJR豊田車両センターのおまつりを参加してきました。特急あずさが走り出してから50年という記念にあたって、「もしかすると新旧車両が来るかもなぁ~」 という期待を胸に、コロたん号をお供にして出掛けてみたのですが、果たして...  \(*^▽)/♪' " ♪”



豊田駅近くのコインPでコロたん号はおあずけ... (^^ゞ




開場時間まで1時間ほど、豊田駅を通る列車を〝見る鉄〟してみます。( ^ω^ )




もうすっかり中央線特急の顔になったE257系。
貫通扉の精悍な顔立ちがいいですね...♪




偶然やってきた千葉始発の甲府行き E257系『ちばかいじ号』
黄色いものは何でも好きです。(^o^;




豊田車両センター付近は引き込み線含めて線路がいっぱいです。
でも電車のある風景って見てて飽きることがありませんな~ (シアワセ)




洗車ちぅ~♪




常磐線から異動してきた651系。 これも好きな列車です。
どちらかというと運転室が高い列車が好みなんです。
企画列車で運用されてるみたいですね。




来たーーーーぁ!!! 中央線と言えばこれがσ(^_^)の本命です。
古い車両になりましたが、このさわやかな薄紫と柔らかい曲線に魅かれてます。





と、まぁ時間になったので会場入り。
東京を東西にぶち抜く都民の足... E233系0番台がお出迎え。




かっけぇーーーー!!! いつもお世話になってますっ! o(^▽^)o




ぉおおおおおーーーーー、E353系『新型スーパーあずさ号』!!!
しかも何ともシブい並びですな~、この並びを設定したJRマンのセンスが光ります。




鉄道は時代を超えて1本のレールで繋がっています。(*^_^*)




ヘッドライト点けて欲しい...と切に思った件。(;^_^A




近代的だけど控えめで流麗なスタイリングですね。
ボディを傾けながら南アルプスや八ヶ岳をバックに疾走する姿が早く見たい!




コイツにはまだまだ現役で頑張ってもらいたいな。




本日のスペシャルゲスト!(喜)







あかん、カッコ良すぎてしばらく声が出ませんでした... (^◇^;)




新旧の俊足ランナー。
国鉄時代も民営化後も、めざすは信州松本に変わりなし!




ただ1両残っている201系先頭車。きれいに保存してあります。
これはこれでカッチリした出で立ちがカッコいいと思います。
(大阪に行けばまだ乗れるんだっけ???)




そこの小僧、顔の出し方がちょっと気持ちわりぃぞ!
必然的に鉄ちゃんと子供のためのイベントになってしまってます。(^o^;




ミニ新幹線... と思いきや、




通り過ぎれば山手線とは...! (≧▼≦)




陽気にも誘われてたくさんの方がお見えになってました。
「みんなに愛されているんだなぁ~」と思わずにいられません。




戦利品はSuicaペンギンのパンと電車パン。




Suicaペンギンのパンはクリームとチョコの2個セットです。
ま、500円というお値段はおまつり価格ということで~ ( ̄◇ ̄;)




車両センターを後にして、市内の川に架かる鉄橋で〝見る鉄〝







やっぱ こいつだわぁ~~~ \(^O^)/



タマゴ型がセクシ~ィなんですよ~♪










やっぱり中央線が好きだ!

(JRのキャンペーンコピーをほぼパクリました...笑)


ではブロ~♪
Posted at 2016/11/05 16:47:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記

プロフィール

「@くめちこ さん、いゃ 多分おにぎり食べてたからかと…(^^;)」
何シテル?   06/13 16:57
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 34 5
67891011 12
131415161718 19
202122 232425 26
27 282930   

リンク・クリップ

不明 サングラスホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 18:06:09
PHILIPS カーチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 10:05:33
Sotip ボールマウントステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 13:05:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation