小雪がチラつく三連休初日はかかりつけの歯医者さんに行ってきました。
8歳の時に永久歯を折ったことが発端で、差し歯を経て、20代で義歯となったσ(^_^)ですが、この歯医者さんは、σ(^_^)がこの街に来て義歯にする時にたまたま見つけてからずっとお世話になってるところです。
で今日はその義歯の調整が目的です。
予約制なので程なく呼ばれて、診察はほんの10分ほどで終了。
会計の時に助手も兼ねてるσ(^_^)と同い歳の奥様に 「先生(ご主人)にお世話になって長いですよね...」 と話しかけると、カルテ見ながら 「そうですね~、ええっと... 初診は平成2年ですね」 とのこと。
「そうですか、歳月の過ぎるのは早いですよね」 とσ(^_^)も素直に感じてしまって...
たったそれだけの会話なんですけど、なんかこれだけで今日の寒空に反してとっても温かくホッコリしました。
そんなやり取りをして歯医者さんを後にしました。
もちろん信頼できる技術は健在で、おかげさまで義歯の調子はすこぶる良くなりました。(*^^*)
やっぱり長い人とのお付き合いってイイもんですね...☆
(画像は歯医者近くを流れる川の堤防にて)
ちなみに今日のお伴は コロたん号、 BGMは 河合奈保子 でした。(^◇^;)
ではブロ~♪
σ(^_^)の会社は昨日(4日)が仕事始め。
「なんで出勤なん?」 と思えるような、お客さんからの電話もメールも来ない一日でしたね。
で、今日はフツーの土曜日です。
「こんなんなら連休にして欲しかった」 と思うのは贅沢なお願いでしょうか... ( ^ω^ )
朝一番に市内の病院で月末の胃内視鏡検査の予約して、その足で床屋行ってスッキリしたら、そのまんま奥多摩方面に向かってました。(^^ゞ
今日もお天気... しかもめっちゃあったかいですね~ (^^♪
奥多摩湖沿いを爽快ドライブ~♪
(久しぶりにドラレコのSDカードデータを拾ってみたけど、画像粗すぎ... 汗)
奥多摩周遊道路に入ります。
クネクネの前にちょっと腹ごしらえのコーヒーブレイク... (^^ゞ
いいねぇ~、赤と黄色... 青い空に映えるわ~♪ (自己マン)
個人的にロードスターはこのNC型?が好みです。
てか、オーナーさんは知らない人なんですけどね。(^◇^;)
ちょっと追いかけてみました... \(*^▽)/♪' " ♪” ※ドラレコ画像です
お目当てのだんごが売られてなかった... (T_T)
何気によく売れるんですよ、これが... (=^x^=) ウマウマ
エス君と比較して車重は1.3倍、パワーは2倍以上なんで余裕の走りです。 (低次元の比較ですが... )
その後も少しクネクネを楽しんで家路につきました。
さすがに奥多摩周遊道路で標高上げると日陰は怪しげな路面状況でした。
でもそのせいか過激なライダーも少なくって、ハンドリングを楽しみながらマイペースで流すことができて良かったです。
ただ コロたん号のタイヤもドラレコも4年以上経過してて、ちょっと性能に不満が出てきたかな。
嫁さん乗せて近所をまわるショッピングムーバーとしてだけなら全く問題ないんだけど... ( ̄O ̄;)
ところで昨晩のこと、「病院と床屋が終わったら そのままどこかに行っちゃうんじゃないか?」 との勘が働いたのか、嫁さんから 「ねぇ、明日はどっちのクルマで行くの?」 と聞かれました。
なので 「黄色い方だよ(笑)」 と答えたら、「どっちも黄色いじゃん、アホらし... 」 と呆れられたのはココだけの話です。
ちなみに嫁さんにとって 《エス君はレジャー専用、コロたん号は用足し専用》 との位置付けになってます。
そんなわけで、今年もクルマに関してはちぐはぐなコロたん夫婦です、よろしく~ \(^O^)/
ではブロ~♪
明日から職場復帰だというのに元旦~二日とドライブに出掛けられてない...
「こんなにイイお天気続きのお正月なのに、このままでは終われない!」と焦ったワケじゃないけど、今日は早朝から初詣を兼ねたドライブに出掛けてみました。
帰省ラッシュのあおりを受けるのも嫌なんで帰宅は午後1時過ぎと早めながら、陽射しいっぱいの気持ちいいドライブで今年のカーライフもスタートです。o(^▽^)o
相模湖付近で日の出となりました。
気温は氷点下でも路面が乾燥してるんでミゾ無しネオバでもイケイケです。
まだまだ寒さはこれからが本番だけど、これからは段々と日が長くなるんですよね、、うれしいな... (^^♪
艶々のルポGTI乗りのお友だちと偶然のリアルハイタッチ! (;^_^A
センター出しマフラーと程良く落ちた車高、そしてリアウィンドウ越しに見える補強バーが “狼” を予感させます(笑)
ここ数年、ハイドラ限定バッジ獲得ついでに初詣している桃源郷にある神社へ。(*^^*)
たった100円のお賽銭なのに、①家内安全、②交通安全、③金運上昇との自己都合事案に加えて、今年も妖艶に熟れたお尻をなめなめ... じゃなかった、みずみずしく熟した桃をたくさん食べられますように... とお祈りしておきました。
やっぱり...
新年の縁起物と言えば富士山... ということで富士五湖方面へ。 (^^ゞ
河口湖畔から見た端整な姿... 冠雪した富士はいいよね~ \(^O^)/
もろに逆光なんだけど、これはこれでイイもんですね。( ^ω^ )
まだ午前中だけど富士山麓を離れて道志みち経由で帰路につきます。
道の駅では軽いランチタイム。
お友達おススメのポトフが売り切れてたんで、ポーク串焼きを頂きました。(^^)v
それから熱~い豚汁も。
お昼前の穏やかな陽気のおかげで、テラス席でも身体がポカポカ...☆
TRG中のケータハムに強制プチしておきました。
てなカンジでお昼の1時過ぎに帰宅したら、嫁さんに 「帰ってくるの、早過ぎ... 」 と言われました。
嫁さんに言わせれば 「元旦以外はほぼ平日」 なんだそうで、昔流行ったCMのキャッチを借りるなら 「亭主元気で留守がいい... 」 というところですかね~ (^◇^;)
ま、この夫婦の価値観のちぐはぐさ故に自由に走り回っていられるのも確か...
今年もこの微妙なパワーバランスを乱さないよう、楽しいカーライフを過ごしたいもんです。o(^▽^)o
(あ、もちろん、違反や事故はゼロでね... )
てことで、
一、富士
二、富士
三、エス君
そんな初ドライブでした。 \(*^▽)/♪' " ♪”
ではブロ~♪
不明 サングラスホルダー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/09 18:06:09 |
![]() |
PHILIPS カーチャージャー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/09 10:05:33 |
![]() |
Sotip ボールマウントステー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/17 13:05:02 |
![]() |
![]() |
コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ) 四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ |
![]() |
エス君 (ホンダ S660) 初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ... |
![]() |
日産 プレーリージョイ 全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ... |
![]() |
けいちゃん♪ (マツダ RX-7) 初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ... |