立駐機の車幅制限とたった5㎜の差で次期車有力候補の夢が潰えたコロたんです。
実のところ コッソリと昨年末頃から温めてきた “三代目コロたん号” の計画...
その日のために数年間運用してきた投資信託も、一時は米国の裸の王様のおかげで数日で数年分の運用益が溶けちゃったけど、その後 何とか8割ほど戻したところで「いざッ!」となったんですが、結果は冒頭のとおりでして...
まぁ、ちょっとアツくなり過ぎてたので、ここは一旦 冷静になって考え直したいと思います。
でも 何を選ぶかはともかくとして、純ガソリン車が販売されてるうちに次期車は手に入れておきたいかな~ (^_^;)
さて梅雨入り間近の土曜日の今日は、リコール交換したエス君のフロントダンパー (モデューロ製) の感触を確かめに5時間ほどお散歩してきました。
夏日予報のお天気もあって朝から中央道は大渋滞。
インターに繋がる近所の道路までビッシリで、マンションからものの二百メートルほど行ったところでぱったり動かなくなって...(>_<)
やむなくUターン、迂回に迂回を繰り返して なんとか道志みちまでやって来ました。
道の駅手前のオープンしたてのコンビニはお客さんがひっきりなしでやって来ますね。
道の駅以外にお店のほとんどない道志みちなので、ドライバー、ライダー、キャンパーにとって貴重なオアシスになること間違いなしです。(^^)/
県道24号で都留方面へ、タイトな上りや下りのクネクネでモデューロのチェック。
特に下りのクイックなフルブレーキングでダイブが抑えられる感じで、四輪で噛む安全マージンが大きくなったかな~って思いました。
ま、3年使ったダンパーが新品になったんですから当然と言えば当然ですけどね。
お昼頃には車外温が30℃超え。
『道の駅つる』でバラ寿司(320円) を仕込んで、“青空カフェ” というよりも “炎天下食堂” でランチです。(^◇^;)
小腹を満たしたら 国道139号で奥多摩方面へ。
途中の『松姫トンネル』では富士山ナンバーの1台が超・超・超、スロー運転。
50km/h規制で直線3kmのトンネルをひたすらこんなカンジですわ。
あのね、《ゾーン30》じゃないんだからさぁ~ (ー ー;)
エス君と後続の大型バイク1台はずっと辛抱してたんですが、さらに後続の大型バイクは爆音轟かせて右からブチ抜いていきました。
さすがに釣られそうにはなりましたけどね~、万一 赤色灯が光ったら怖いので堪えぬいた “正しきヘタレ” です。 (^▽^;)
すっかり緑も濃くなって夏モードです。
そろそろビーナスラインやメルヘン街道で乾いた高原の風を感じたいかな... (*^^*)
吉野街道から我が街へ帰ってきました。
赤信号待ちで横の右折車線見ると「なんでそんなにスペース空けるん???」という1台が...
『フリード』なのに ぜんぜん “ちょうど良くない” です。(≧∀≦)
ちょいと百均で消耗品買って戻ったら 明らかに意識されてると思しきトナラーが!
ま、色もいいし 880はカワイイから許します。o(^-^)o
そんなカンジで足回りの確認と言うか、慣らしに200kmほど楽しくお散歩してきたんですが、その一方で すでにオープンでは厳しくなりつつある夏の陽射しへの耐性が心なしか劣ってきたような... そんなことを認めがたくも実感してしまった一日でした。(^^ゞ
ではブロ~♪
Posted at 2025/06/07 22:19:56 | |
トラックバック(0) |
お散歩 | 日記