• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月18日

BMWアクティブハイブリッド3

BMW335iは過給ダウンサイジングエンジンで、
車が移動してさえいれば低燃費と言っていいと思いますが、
渋滞等々でストップアンドゴーの繰り返しと低速走行の組み合わせだと、
一気に燃費は悪化してしまいます。

停車時のアイドリングストップと、
ストップアンドゴー時の燃費を改善する程度にハイブリッドが付けば
そういう燃費面のネガは消えるんだけどなあ・・・って

そのまんまアクティブハイブリッド3ですよね。


自分の車を気に入っているので、
アクティブハイブリッド3に買い換えようとまでは思わないのですが、
いい車だと思います。
ブログ一覧 | BMW E92 | 日記
Posted at 2014/04/19 01:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

暑くなってきましたね💦
mimori431さん

6年ぶりに行ってきました。
ターボ2018さん

【週刊】8/2:今週のニュース(原 ...
かんちゃん@northさん

お金のない会社のためにスマホを電話 ...
ヒデノリさん

ご心配をおかけしております
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2014年4月21日 19:34
エート、335はダウンサイジングじゃないでしょ(≧∇≦)4.5L級NAフィーリングね。
という事はまんまマスタングじゃん(^o^)
ならチャージャーRTのV8気筒休止は理想に近い?(≧∇≦)なわけないか・・
コメントへの返答
2014年4月21日 22:12
V8NAエンジンをダウンサイジングです(^_^;)
直6の回転感や音で、
低速域からもりもりと力が出るので、
エンジンフィールがとても良いです。

じゃあV8NAはもう要らないか?というと・・・
そんなわけないですよね(^o^)丿

気筒休止がつくと動弁系が
複雑になりすぎる気がするので
ちょっと手を出しにくい感じがします。

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation