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イイね!
2015年07月12日

FRPパーツに換装は是か非か??

けっこう前の話になってしまいますが・・・

ダルマセリカのよさそうな売り物件を見に行って、
全体的にピシッとしていて見た目よく、
なんとワンテール。
要始動儀式のソレックスツインキャブでもほぼ一発始動で
音もスバラシイ!
内装も完調で、クーラー付き・・・といい感じだったのですが、
ボンネットがFRP製に換装だったんですよね。

実用上はFRPのほうが軽量でサビないし
何ら問題ないどころか改良なのですが、
もともと鉄なら鉄のほうが・・・と妙にオリジナル至上主義的考えが出て
なんとしてでも買わねば!という意欲が少し抑制されて、
ちょっと考えようということにして、
そのまま時間が過ぎ・・・

そうこうするうちにムスタングがやってきて
財力的にも駐車スペース的にも無理ですなぁ…(T_T)
となってダルマセリカオーナーには
いまだなれていないんですよね。

錆びやすくて重くてもオリジナルがイイような気もするし、
対策パーツに換えてしまうのが合理的な気もするしで、
どっちがいいとも悪いともわかりませんが、

昔から自分で持っている車だったら対策パーツに交換しそうな気がします。
なんだかんだで交換しそうな気がするなら、
最初からFRPボンネット付で良かったじゃん・・・と思ったりなどして(^_^;)
ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2015/07/12 13:01:57

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この記事へのコメント

2015年7月12日 17:32
難しいですね。
形が一緒ならFRPでもいいかも。
しかし表面がゆず肌だったり、歪んだり。
1967オリジナルシェルビーもFRPで最初から形が合わないらしいです。m(_ _)m
コメントへの返答
2015年7月12日 22:52
パッと見違和感はないんですけど、
艶とか質感が良く見ると分かってしまうので、鉄の方がいなあぁとその時は思いました。
シェルビーはそれくらいの方がアメリカンで良いような気がします(^_^;)
2015年7月12日 20:12
ぜひ、オーナーになられてください。

一緒に走りましょう❗\(^o^)/
コメントへの返答
2015年7月12日 22:54
売り物件チェックだけは地道に続けてますが、何も考えずに「これ下さい!」となるような感じになかなかなってません。
FRPボンネットのセリカは総合点でみれば良かったんですけどねぇ(^_^;)

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

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