• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月03日

認定中古車を充実させた方がいい?

トヨタが復活させるべきはスープラではなくスターレットSといえる理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190303-00195471-diamond-bus_all&p=3

スープラ復活自体は喜ばしいことだけど
お値段等々お手軽に運転を楽しめる
スターレットSのような車をを復活させたほうが、
将来的に高価格帯のスポーツカーユーザーになりそうな
運転好きの若者を増やせていいんじゃない?

・・・という話なのですが、
そういうことならスイスポがあるけど・・・と思います(^^;)

記事タイトルのスターレットSがKP61のことだとすると・・・
小型のFRでキビキビ走ってお値段お手頃の車ということなって、
プラットホーム共用できる車が無いとコスト的に・・・ですね(T_T)

新車で格安販売できる車を新規開発するよりは、
今ある車を問題なく乗り続けられる
体制を作ってもらった方が良いのかなあとも思いますけど、
メーカー的には新車販売台数が減っちゃいけないんですよね(^^;)
ブログ一覧 | 興味深い | クルマ
Posted at 2019/03/03 12:04:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつもありがとうございます🙇‍♂️
R_35さん

車載冷蔵庫買ってしまいました😊
オグチンさん

洗濯大臣
ターボ2018さん

ボツになってしまった理由
アーモンドカステラさん

週末は築100年の蔵カフェへ☕
JUN1970さん

【徒然なる7月】R158通行止区間 ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2019年3月3日 13:38
こんにちは。 若者のクルマ離れに対峙する話として、スターレットSクラスの価格の安いスポーツカーを、、と言う話だったと思います。それを歓迎し、購買を考える人は減り続けているので、上手く論点が噛み合わない感じがします。 二極化はこれからもどんどん進む中で、上手くどちらのファンも手放さない施策が打てるメーカーに、世間はブランドとしての余裕を感じてくれているのではないかと思っています。
コメントへの返答
2019年3月3日 14:29
コメントありがとうございます。

若者の消費動向が昔と変わってしまっているので、低価格で新車購入しやすかったとしても数を売れるかというと難しそうですね。

新車紹介記事等々で、走りそのものに関してはそれほど取り上げられず、走り以外の付加価値の付け方が評価の中心のようになってしまっているのも寂しい限りですが、私も含めて車好きで運転好きということ自体がもう古い??

運転好きのユーザーに向けて車を作ると一般的には売れない車になってしまうの?とも思ってしまいます(T_T)

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation