• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月20日

車の特性に合わせた運転の重要性

https://youtu.be/iMJMSzmyzXk

VW/Audiの乾式7速DCTを労わって上手く乗る方法、ご紹介します!

乾式7速DCTのジャダーを発生しにくくさせる運転法が紹介されています。機械的にはMT車ですから、MT車同様と思って乗ればよいということですが、そのあたりをうまく解説されていて、大変分かりやすいです。

車の特性を理解して、クルマに負担をかけずに
性能を引き出して楽しく走るには??
というコツを探りつつ運転するのも楽しいです。


ブログ一覧 | 興味深い | クルマ
Posted at 2021/11/21 10:39:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TAKUMIモーターオイル SEC ...
天の川の天使さん

愛車へのイイねが『2600』のキリ ...
ブクチャンさん

通勤ドライブ&BGM 8/28
kurajiさん

最近、この手の車によく会う。
ベイサさん

ボンドで切り貼り??
キャニオンゴールドさん

クロスト君は納車から2年と3日目は ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2021年11月21日 12:11
日米の渋滞は苦手ですね
高性能車はともかく、高級車は米国向けはトルコンだったりするからマセラティとか・・
コルベットやGT500のDCTはどうなんだろうか?
コメントへの返答
2021年11月21日 16:24
MT車と同じように運転すれば良いですし、ドライブフィールとしては渋滞でもそんなに問題ないとは思います。
クラッチの耐久性にはストップアンドゴーが多いのが良くないというのもMTと同じかも。
コルベットやGT500は…渋滞するところを走るの想定していない???ような気が(^^;)

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 2627282930
31      

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation