• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年02月14日

車のポテンシャルを引き出すのはドライバー・・・

どんなにスゴイクルマでもドライバーがダメだと走りはダメ。
車のポテンシャルを引き出すのはドライバーだろうと思うのですが、
会社のポテンシャルはいったい誰が引き出すんでしょう????

<以下引用>

日産自動車の内田誠社長は記者会見で「経営統合を実施する目的は両社が力を合わせてより強い企業体になることでグローバル競争に打ち勝っていくことだ。その中で今回の提案にあるように日産がホンダの完全子会社となった場合、自主性はどこまで守られるのか、日産が持つポテンシャルを本当に最大限引き出すことができるのかについて最後まで確信を持つに至らず、この提案を受け入れることはできなかった。今回の決定により両社の経営統合に関する協議は終了となるが、それとは別に検討を進めている戦略的パートナーシップについては新たな価値の創造と効率的な方法によるシナジー効果の実現を目指して今後も継続して注力していく」と述べました。

<引用終わり>

ご自身でポテンシャルを最大限に引き出す気は全くおありではないご様子(T_T)
ブログ一覧 | 興味深い | クルマ
Posted at 2025/02/14 20:06:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

軽4輪車 1月新車販売台数ランキング
Milky+さん

破談
東次さん

ホンダと日産
パパンダさん

この記事へのコメント

2025年2月14日 21:33
本当は車の魅力を生み出すのはエンジニアだと思うんです。それも車が好きなエンジニアだと。でもそのエンジニアを育てたりエンジニアを生み出したものをどんなふうに販売するのかという営業サイドも必要。
 ただ今ソフトデジタルビークルという車のポテンシャルを引き出すにはかなりの投資が必要で遅きに失すると特許やらなんやらで全く太刀打ちできなくなる。それだけに膨大な金額の投資と人が必要。もうかなり後でまわった日産はデジタルの分野では聖域を超えた企業の力を借りなければどうにもならないんでしょうね。
 あの90年代のような輝きを早く取り戻してほしいですよね。
コメントへの返答
2025年2月15日 1:59
経営判断の失敗の繰り返しの結果、もともと持っていたストロングポイントも何だったのかわからなくなっているような状況で社長のコメントがこんな感じですから、このままだとどう転んでも残念な結果にしかならない予感がしています。

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation