• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月04日

ムーステスト不合格頻発


https://youtu.be/eYzgBfZBU2U
Moose Test: 10 Sedans (Many EVs!) That Failed Hard
ムーステストの新しい動画が上がっていました。
近年のセダンで不合格が頻発しているということなのですが、
電動化で車両重量が大幅に増加しているのが原因と思われます。
運動性を電制で補おうにも元の質量が大きすぎたらどうしようもない気が・・・
ブログ一覧 | 興味深い | クルマ
Posted at 2025/05/05 12:29:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

恐ろしいムーステストに失敗した車 ...
悠太郎Mさん

ハローウィンパーティー!(^^)! ...
シェフのカーライフさん

ハローウィンパーティー!(^^)! ...
シェフのカーライフさん

月イチ茶話会
貴み彦さん

ハローウィンパーティー!(^^)! ...
シェフのカーライフさん

今年のケーキはヴィタメール
sv.さん

この記事へのコメント

2025年5月5日 22:32
本当にそうですね
今流行りの重いEVとか背高いSUVは物理的に無理ですね。そんな中モデル3は凄いが、ドライバーの一発目のレーンチェンジ技術も凄いと思う
この性能だけ高めても他の性能が犠牲になるから程々でいいと思う。但し転倒は駄目ですが
コメントへの返答
2025年5月5日 23:19
モデル3は運転技術でどうにかしている感ありますよね。あれが自動の危機回避動作だったらスゴイ!と思って見てました。

運動性能に無理が出るような重量やディメンションはやっぱりよろしくないですね。そのつもりで運転しないといけないのはちょっとストレスです。

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation