2018年08月30日
ちょっと曇りが出始めていたエスクードのヘッドライトカバーをどうにかしようと
普段エスクードに乗っている父と相談したところ、
いきなり交換というのもなんだから、磨いてみようということにして、
じゃあどんな段取りでやってみようかというところが先週末でしたが、
磨き作業は研磨剤やその後のコーティング剤の選択は?
作業途中の養生はどうしよう?
作業方法は全部手作業?バフ掛け併用?
いろいろ考えることが多かったので主治医に相談したところ・・・
すぐにできますよ~(^_^)
ということでお願いして・・・
あっという間に復活でした。
プロの仕事は流石です。
うちの愛車がサニーの頃・・・
ぶつけられたドアの交換とか
フロントフェンダーの腐食の修理とか
親子でDIYでやったら出来がなかなか残念な感じで
テンション下がったうえに、
かえってぼろくなったんじゃないかと怒られた
トラウマが蘇らずに済みました(^_^;)
Posted at 2018/09/01 00:00:08 | |
トラックバック(0) |
エスクード | クルマ
2018年08月26日
実家の主力機エスクードのヘッドライトカバーがちょっと曇ってきました。
車齢10年にしてはきれいに保たれているとは思いますが、
早めに手を打たねば!というところです。
磨いてコーティングで大丈夫だとは思いますけど
どうなることやら。
Posted at 2018/08/27 00:34:34 | |
トラックバック(0) |
エスクード | クルマ
2017年06月18日
父の日だからというわけでもないのですが、
実家に帰って父と一緒に実家の愛犬と散歩して、
お茶を飲みつつ車談義でした。
実家のエスクードの車検は、
フロントウインドウの飛び石傷からクラックが広がってしまっていて
フロントウインドウ交換が必要でした。
その他は問題なくてイイ感じ(^_^)
きれいにしているし調子もいいですけど、
年数的にはもうだいぶ経つので
父に一応念のため、
エスクードを買い替える気はあるか聞いてみたところ、
「気にいってるから買いかえんよ~」ということでした。
新型エスクードは?というと、
エンジン縦置きで6気筒にこだわりありなのと、
見た目もちょっと武骨な感じが残っていた方がいいそうです。
つづいて・・・
E60に乗って行っていたので、
E46とかえっこにそなえて
父と操作法等々を再確認しました。
普通に乗る分には何ら問題ないものの
一応高齢者なので
めちゃくちゃパワフルなのに慣れてもらってから
かえっこした方が安全だろうということで、
一緒にフルパワー状態で走る等々したかったのですが、
私の仕事の都合で早く帰らないといけなくなって、
また後日かえっこということにしました。
E46はE60に負けず劣らず運転が楽しいので
私もかえっこするのが楽しみです(^_^)
Posted at 2017/06/19 01:47:51 | |
トラックバック(0) |
エスクード | クルマ
2017年06月02日
エスクードの4回目の車検がやってきました。
実家のメインカーとして活躍していて、
普段は父が乗っているので私が運転するのは
両親と出かけるときくらいなのですが、
私が選んでおススメした車なので私もお気に入りです(^o^)
FRベースの4WDでビルトインフレーム構造でしっかりしだボディ、
2.7L V6エンジンも軽やかに回って軽快に走ってくれます。
車検のついでにしっかりメンテして必要なところはリフレッシュ。
父と一緒に元気に走り続けてもらいたいものです。
Posted at 2017/06/03 21:39:21 | |
トラックバック(0) |
エスクード | クルマ
2017年03月06日
東九州道走行中、
実家のメイン機エスクードのフロントガラスの
運転席側Aピラー付近に
1cm弱の飛び石傷が出来てしまいました(T_T)
ひび割れが広がってはいないものの要リペアです。
交換にまではならないと思いますが、
Aピラーに近くて車内のアンテナ類も近く、
手間のかかる作業になるのではと思われます(~_~)
一緒に走っていてうちの車同士で石を飛ばしたら
さらにテンションゲキ落ちになるところでしたが
そうではなかったのがせめてもの救いです。
Posted at 2017/03/07 21:58:52 | |
トラックバック(0) |
エスクード | クルマ