2016年02月15日
ミラージュ改良版に試乗。フォードよ見ろ、これぞ日本最良心的ガイシャの姿だ
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20160212-20102745-carview/photo/6/#contents
いろいろと悲しくなります。
誰のためにもならない記事ですね。
フォードを引き合いに出すなら
きちんと比較試乗すればいいのに。
フィエスタはドイツ工場でフォーカスはタイ工場なので
タイ製でくくって比較したら変な感じなんですけどね。
この記事はミラージュのことを褒めているようでいて
却って足を引っ張っているような気がします(@_@)
Posted at 2016/02/16 00:08:07 | |
トラックバック(0) |
困ったこと | クルマ
2016年02月03日
フォード日本撤退…ユーザー対応、アフターなど撤退後の道筋は未だ見えず
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160203-10238706-carview/
記事の内容通りとすれば、
むしろゴタゴタした方が後のためには良いかもと思います。
「大陸の大市場」に力を注ぐつもりだそうですが、
博打に大金をかけるようなもので、
大きな泥船に乗ることにもなりかねないという認識はなさそうです。
日本市場で一定の評価を得るということ自体
アジア市場ではある程度の看板になると思うんですけどねぇ・・・。
Posted at 2016/02/04 03:29:37 | |
トラックバック(0) |
困ったこと | クルマ
2016年01月27日
日本フォードは無くなってしまうことになりましたが、
日本でのフォード車の販売は続けてほしいなぁと思います。
本社直営の日本法人が輸入元でなくてはいけないということもないわけで、
ちょっと前のヤナセやコーンズやミツワや・・・みたいな体制でいいのでは?
全車種トータルで5000台以上を目標であればなんとかなりませんかねぇ??
マスタングはもともと車検証上は型式不明で登録されてるように、
日本法人が大々的に輸入しないといけないような感じではないですから、
並行輸入でもいいような気もしますが、
正規輸入と名がつくだけで間口は広く敷居は低くなりそうなんですよね。
フィエスタ・フォーカス・エコスポーツ・クーガ・エクスプローラー・・・
みんないい車ですけどねぇ・・・。
フォーカスRSはドイツ生産だから
日本法人の物流の都合上輸入しにくいのでは?
みたいな状況も、小回りのきく輸入体制なら関係なくなるので
むしろ面白い展開が期待できそうですが・・・。
フォード車を楽しめる体制がどんな形であれ存続してくれることを期待しています。
ダメかなぁ…。
Posted at 2016/01/27 01:44:03 | |
トラックバック(0) |
困ったこと | 日記
2015年12月05日
洗車しによく行っていたガソリンスタンドのとなりの
三菱自動車のディーラーが閉店どころか、
建物ごと無くなって更地になっていました。
その裏の整備工場にも売り物件の張り紙が・・・(T_T)
こりゃ厳しいなあと思っていたら、
なんと!
パジェロ開発中止のニュースが・・・・
大丈夫じゃないですよねこれは((+_+))
Posted at 2015/12/06 00:56:08 | |
トラックバック(0) |
困ったこと | クルマ
2015年10月11日
仕事関係で福岡まで行ってきました。
行きは鹿児島中央駅から博多駅まで新幹線で博多駅から天神までは地下鉄で、
帰りは天神から博多駅までタクシーであとは新幹線でした。
久しぶりに乗った福岡市内のタクシーは
運転が激しかった~(@_@)
ありとあらゆる操作が急~でした(T_T)
MTの操作が荒いのかと思ったらAT車だったんですよね・・・・。
運転手さん次第で
同じ速さで車が動いても快適なときもありますけどねぇ(^_^;)
Posted at 2015/10/12 00:30:21 | |
トラックバック(0) |
困ったこと | 旅行/地域