• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2013年11月13日 イイね!

モデルチェンジでサイズダウン!

新型ハリアーが発表されました。

色々とトピックはあるのでしょうが、
一番重要と思われる事項は

ボディーサイズが小さくなっている!!

ということではないでしょうか。

もともとが大きい車でしたし、
そこから大幅に小さくなったというわけではないにしろ、

日本国内専用車として、
日本の道路状況での使い勝手の向上を狙った
サイズダウンを実行したのは大英断だと思います。


ハリアーのサイズダウンから・・・
昨日に引き続いてスカイラインのモデルチェンジに小言です^_^;

スカイラインはR31からR32にモデルチェンジした時のような
モデルチェンジが出来なかったものかと返す返すも残念です。

今の車のサイズの水準からすれば
R33やR34のサイズでも大きい車ではないわけですから、
多少サイズダウンしてモデルチェンジしていたとしても
R32の時のように後席が狭くて使いづらいという
苦情も出にくいのではないでしょうか。

インフィニティQ50のままか、
日本だけ名前をどうしても変えないといけないのなら
セドリックのほうがよかったんじゃないかと思います。

フェアレディーZが休止して復活を経ていい感じに続いているんだから
スカイラインも一休みでもよかったのかもしれません。

プリンス自動車由来の名前はファン的には大事にしてほしいのに
ニッサン的にはあまり大事にしていないような気がします。
いろいろと事情はあるのかもしれませんけど・・・。

いっそプリンスブランド復活にしてグロリアとスカイラインくらいは
プリンスグロリア・プリンススカイラインに戻してみたらどうなんでしょう…ダメ?

まあダットサンの復活にしてもナンダカナアですしねえ(+_+)

持ってるブランドはうまく使ったらいいのに・・・
これまでせっかく築き上げてきた伝統を無駄使いしているようで残念です。
Posted at 2013/11/13 19:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation