• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2013年12月18日 イイね!

今日も大丈夫でした

今日もセリカで通勤(^_^)

1000回転台は低圧縮NAエンジン的なパワー感(^_^;)
2000回転台からじわっとターボブーストが効きだして、
3000回転台を超えると負荷に応じて即ブースト!
という感じで、
回転域と負荷状況によって
エンジンのレスポンスが変化していくのが楽しいです。

3速1500回転くらいの
アクセルをガバッとあけても反応しない領域からを
そのままシフトダウンせずにジワーッと踏み込んで
2000回転まで回していって、
そこから3000回転までの
ブーストの立ち上がりとともに
トルクがググッと太くなっていく感覚等々は
ちょっと古い車ならではの楽しさです。

そんな感じで楽しんでいると、
あっという間に通勤終了です。


今日も駐車場の状況は問題なしで快適でした。

Posted at 2013/12/19 04:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation