2013年12月31日
何となく当たり前のようにいろいろ書いてますが、
今年の出会いといえば・・・
みんからに登録したのも今年からなんですよね。
言い値じゃなくて・・・イイねをつけてくださった皆さま
コメントを下さった皆さま
そしてお友達の皆さま
今年もお世話になりました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
そして明日からは・・・
2014年 午年ですね!(^_^)!
跳ねてないのは乗りやすい馬ということなんだと思います・・・たぶん(^_^;)
Posted at 2013/12/31 16:20:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日
今年も残すところ一日となりました。
車にまつわる私の出来事を振り返ると、
マスタングがやってきたのが一番のイベントだったと思います。
今年の一月に
E92のナビ不調で入庫した時の代車に乗っていて、
なんとなく通りかかったディーラーに
マスタングの中古車が出ていたのが気になってふらっと入店。
通りがかりに見えていたのは2007マスタングGTで、
店内には2012GTと2013GTがありました。
その日はとりあえず見せてもらっただけでしたが、
後日どうしても乗ってみたくなって、
試乗できないか問い合わせてみたところ、
2007ならナンバーが付いているので試乗可ということで
試乗させてもらってしまいました。
・・・・もう買うの前提に近いですよね(^_^;)
2007のマスタングはカタログスペックだけみると
V型8気筒SOHC
最高出力/回転数 kw(ps)/rpm = 224(304)/5750
最大トルク/回転数 n・m(kg・m)/rpm =433(44.2)/4500
ということで、
排気量の割には非力なのかと思っていましたが、
実際乗ってみると・・・・
アクセルのツキが良くて、とてもパワフル\(^o^)/
回転感はスムーズで、エンジン音もいい感じ。
足回りも
前ストラットはいいとして
リアソリッドアクスルってリジッドで大丈夫?
と思いましたが、
これまた、実際乗ってみたら、
あたりは柔らかいのに、
多少飛ばしても腰砕けになることも無く
終始コントローラブルでこれまたいい感じ。
確かに国産車やドイツ車とは
全くと言っていいほどテイストは違うんですけど、
それが悪いかというとそうではなくて、むしろ良い。
乗って楽しいかどうかで言えば間違いなく楽しいので、
もうこれは我慢する理由が無くなってしまいました。
それからしばらく現実的なことを検討して
諸条件をクリア!
あとは内外装のデザイン上の好みで2012を選択。
3月にはめでたくマスタングがうちの車になりました。
すっかりなじんで
ずいぶん前から乗ってるような気がしてましたが、
まだ一年たってないんですよね(^_^;)
2年目を迎えたハイゼットは
点検と車検だけで全く手間いらず^_^
3年目を迎えたQ5は
点検・車検だけで問題なく経過。
iPODコネクターが付いたのでさらに便利になりました。
5年目を迎えたE92は
1月のナビ不調は点検調整後再発することなく順調に経過。
車検も受け、ナビのデータも更新してますます快調。
18年目を迎えたセリカは
2月にエンジンチェックの警告が点いたものの
警告灯点灯の原因は
定番のインタークーラーク―ラントの液面低下で
点検調整後問題なし。
全車無事に新年を迎えられそうです(^o^)丿
Posted at 2013/12/31 01:51:56 | |
トラックバック(0) |
マスタング | クルマ