• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

本来は高回転型なのでしょうが・・・

今日も都城へ。
車両はBMW E92でした。

いつも街なかで走る時は1000回転台で済んでしまうので、
もともと低回転型エンジンみたいな気になってしまいますが、

本来は回せば回すほど元気が出てくるエンジンなので、
高速道路使用で往復してちょっとエンジンを回し気味で走りました。

とはいえ・・・100Km/h巡航で2100回転程度なので、
合流で元気よく加速したり、無駄にシフトダウンでもしない限り、
基本的には低回転型エンジン的な領域を使って走ることになります(T_T)

エンジンに負荷がかかった状態で回転計の右半分まで回すと、
吸気音と排気音が相まって、クォーンといい音がするんですが・・・
あっという間に出してはいけない速度域に(~_~)

低いギアで回転だけ上げても、低負荷領域だと本来の音はしないので、
たまに本来の音を聞くと、自分の車ながらいいなあと思ってしまいます(^_^)


実はコスパに優れているような気もするN54B30A(^_^)
Posted at 2014/01/31 22:01:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW E92 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation