• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2014年11月22日 イイね!

E92で城山を上り下り

城山で会合があったので
普段はあまり着ないスーツを着て出かけました(^_^;)

車はE92で行きは新上橋方向から上り、
帰りは県民交流センター方向へ下りました。

行きは混む時間帯だったので、
結構急な登りの狭いワインディングを低速のそのそと登る感じでしたが、
ムスタングと同じような感じで1500回転以下で
キックダウンすることもなくするすると登ります。

アクティブステアリングが効いて、
ステアリングを持ち替えることなく
ヘアピンカーブをくるっと回れるのもラクですし
ステアリングフィールが不自然ということもないですが、
機械に頼ってる感は良し悪しかもしれません。
E46のほうが自分で操っている感覚は強く感じられるかも。

会合はすんなり終了。
ついでにいつものパンを買おうと思ったらなんと売り切れ(~_~)

下りはちょっと遠回りして道幅が広いほうのコース取りで。
空いている時間帯でもあったので普通の速度域でするすると下りましたが、
意図的にシフトダウンしない限りは終始1000回転台で
ゆったりまわっている感じでした。

後輪がビシッと安定して、その後輪を軸に頭が入るような感じで、
頭が入って進行方向を向いたところでアクセルを入れると
しっかりトラクションがかかって・・・
という挙動はゆっくり走っても感じられて、楽しく走れます。

本来はもっと高い速度域が得意とはいえ
低回転域から力が出ていると
ゆっくり走っても楽しめるのでいいですね。

https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=31.596924,130.549335&spn=0.011533,0.01472&t=m&z=16&brcurrent=3,0x353e615200e3c53d:0x9adcfdad5d5c5885,1
Posted at 2014/11/22 22:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E92 | クルマ

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation