2014年12月13日
E92を谷山港まで受け取りに行って来ました。
鹿児島中央駅から坂之上駅までJR指宿枕崎線に乗り、
坂之上駅までは迎えに来てもらって、谷山港へという流れです。
指宿枕崎線は2両編成のディーゼルカーで、
独特のエンジン音や機械の作動音がしておもしろいのですが、
車両は普通の通勤電車と同じようなものなので、
昔ながらのローカル線の風情はあまりないかもしれません。
通学で乗っていたころは駅舎等々も昔ながらのローカル線だったんですが・・・
と書いて・・・まあ通学していたころ自体が昔だよね(~o~) ということに気づきました(^_^;)
坂之上駅をに降りると、すぐお迎えと合流できました。
今回のお迎えの車はE46の318iでした。
挙動一つ一つが滑らかで、
しっとりした感じはBMWらしいです(当たり前ですね)
小排気量でも非力な感じは全くしないどころか力強い!
全開加速とかではなくて、
日常のちょっとした加減速の質が力強さを感じさせるんだと思います。
小型車サイズで本格的な中身というのはやっぱりいいですね・・・というような話をしつつ
坂之上から谷山港へ下るちょっとしたワインディングを抜けたら
歩くと結構遠いサービスセンターにすぐ到着でした。
私のE92はきれいに洗車されて、エントランス横に用意されてました。
不調といえば不調箇所だった、
シートベルトハンドオーバーがよく空振りするのも調整されて治りました。
まあ、自分でシートベルトを持ってくればいいだけなんですけど
ついてる機能はきちんと動いて欲しいですもんね。
点検内容確認等々を済ませて帰りは愛車でちょこっとドライブです。
車で移動ってホント便利ですね(^_^)
点検調整後のE92はエンジンの回転感が軽くてスムーズ!
車の挙動もすばやくなったような気がします
(間違いなく気のせいだとは思います(^_^;))
E92で市内を走ると、アクセルをグッと踏み込む場面はほぼ皆無。
そっとおとなしく走らせるのに注意を払って運転です。
市街地でもバランスよく楽しいのはE46かも。
郊外を元気よく走るとE92の本領発揮なんですけどね(^_^)
Posted at 2014/12/13 12:08:22 | |
トラックバック(0) |
BMW E92 | クルマ