• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2015年01月17日 イイね!

610Kg~700Kgは軽いですね

新型アルトの車重がカタログ上610Kg~700Kgとなってます。
最軽量グレードの「F」でも
エアコン・パワーウインドウ・パワーステアリング・カーステレオ装備
・・・ということでフル装備ですから、
装備品を省くだけ省いて無理やり軽く見せてるなんてことはなさそうです。

ロボタイズドMTのAGSはエントリーグレードのFだけに設定ですから、
お買い得という以外にもFを選ぶ理由はありますね。

前後スタビが省略なのと、タイヤが13インチなのは
あとから追加したり交換したりできそうですから、
Fグレードは面白いですね。

ターボモデルも重量増が最小限におさまっていたら
相当楽しい車になりそうです。
車体が軽いといつでも軽快でイイですよね(^_^)


まあ私自身が重いので
メーカーの軽量化の努力も水の泡なんですけどね(T_T)
Posted at 2015/01/17 23:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation