真っ赤な新型マスタングを試乗できました\(^o^)/
電制の走行モード設定で印象が大きく変わります。
トラクションのかけ具合でコーナリング姿勢を作りやすくて
姿勢の自由度が高い
従来のマスタングらしさを残した走りから、
リアのスタビリティーを高めて、
リアを軸に旋回していくような印象の
近年の欧州車そのものと言っていいような走りまで可能です。
エンジンはスムーズでパワー・トルクとも充分。
・・・というか速いです(^_^)
音がV8サウンドじゃないのは仕方ないですね(^_^;)
スポーツ+モードやトラックモードのときは全開時にV8っぽい
排気音が盛られるシステムがついていますが、
作動していなくても結構いい音なので、
むしろ4気筒ターボの快音をさらに追及してくれたほうが潔かったかも。
いろんな試乗記で書かれているのは
多分スポーツ+やトラックモードのことで、
先生方のおっしゃる通り、
世界基準の乗り味になっていると思いますが、
ノーマルモードで乗ると、
マスタング伝統の味もしっかり残されています、
マスタングライドが味わえないマスタングなんて・・・ということで、
フォードさんよくわかってらっしゃる(^_^)
ただ、リアリジッドサスじゃないと味わえない
面白い挙動は再現されているわけではないので
若干薄味な感もありますが、
好みが分かれる部分ですから
そこはいいとも悪いともいえないと思います。
新型マスタングの出来は想像以上でした。
欧州車と直接比較しても私なら楽しさでマスタングを選ぶかも(^_^)
新型はいいなあ~乗りたいなあ~という気分ではあるのですが、
じゃあ具体的にどういう買い方をするかと考えると、
いつものごとく買い替え対象がないのです(T_T)
マスタング同士で入れ替えようにも
ディーラーのみなさん曰く・・・今乗っているマスタングは持っていたほうがいいですよ~(^_^)
それはおっしゃる通りなんですよね。
新型が出たからといって、
自分の車の魅力が褪せたりはしないのが
マスタングのいいところなんですよね(^o^)丿

三台三様みんなそれぞれイイです。
Posted at 2015/03/24 00:01:05 | |
トラックバック(0) |
マスタング | クルマ