2015年12月04日
BMWE92の車検終了。
お迎えに行ってきました(^_^)
鹿児島中央駅から指宿枕崎線に乗り~
車両はキハ200系気動車の2両編成でした。
ディーゼル車ですが、見た目は新しめです(^_^;)
エンジンはDMF13HZA型
排気量13000cc直列6気筒直噴ターボディーゼル
最高出力は450PSだそうです。
音はガラガラいいますけど車体に伝わる振動は無し。
一気にガーッと吹かして所定の車速まで加速したあとは
アイドリング状態でコースティング走行になるので
加速し終わってしまえば意外と静かでした。
昔の通学車両で毎日乗っていたキハ47系と比べると
ディーゼル車らしさは薄いかもしれません。
キハ47系は加速が鈍くて
延々ガラガラいっていたような覚えがあります(^_^;)
JRで坂之上駅についたら
あとはお迎えに来ていただいて、
サービスセンターに向かいました。
いつもスムーズな送迎なので、
代車ナシもそんなに気にならなくなりました。
サービスセンターで愛車と一週間ぶりに再会。
再ボディーコーティングをお願いしたので
ウォータースポット等々全くナシ。
ボディーもつやつやに戻ってテンションUP!
帰り道ではエンジンの吹け上がりは軽く、
アクセルのツキまで良くなったような気がしました。
各部の調整もしっかりされているので
回転の芯が整ったような感じです。
自分の車だけどいい車だなあ(^_^)と思いつつ・・・・
そのままドライブしたいところでしたが
時間休だったので職場へ向かいました(~_~)
ボディーコーティングはなんと!
推薦のお店を紹介していただくという形にしてくださって
お店に直接支払いでサービスセンター的には利益無しでした。
ありがとうございます&ごめんなさいですね(^_^)
フォードから出してもらったムスタングのコーティングの出来がいいので
同じような仕上がりだと良いなあと思っていたら・・・期待通り(^_^)
紹介先が同じお店ではないですかというオチでしたが、
ディーラーに信用されているお店なんですね。
Posted at 2015/12/04 19:49:18 | |
トラックバック(0) |
BMW E92 | クルマ