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2015年12月11日 イイね!

現行マークXはお買い得かも。

通勤途中、
前を走っていた車がマークXの250Gでした。

自然吸気V6エンジン搭載のFR車というだけでも
現行車ではいまや希少だなあと思い、
どんなスペックだったかと調べてみると、

エンジンは
型式 4GR-FSE
総排気量     2.499cc
種類        V型6気筒DOHC
使用燃料     無鉛レギュラーガソリン
内径×行程   83.0×77.0
圧縮比 12.0
最高出力〈ネット〉 149[203]/6,400
最大トルク〈ネット〉 243[24.8]/4,800
燃料供給装置 筒内直接燃料噴射装置〈D-4〉
燃料タンク容量 71L

ボディーサイズは
全長×全幅×全高  4,750×1,795×1,435
ホイールベース    2,850
車両重量       1510Kg
いまの標準からすると大きすぎないですね。
路上で見かけたときの印象もデカっ!という感じはしません。

トランスミッションは6速ATのみでMTは設定なしですが、
パドルシフト付きも選択可能。

6気筒自然吸気エンジンで大きすぎないサイズ。
多段ATより6段くらいの方がエンジンの回転域を広く使うので
エンジンの特性を楽しむにはいいのでは?

6気筒エンジン搭載車は減る一方ですし、
ラインアップされていても高価になってしまっているなか、
全てV6搭載車のマークXはお買い得感高いですね。

特に2.5Lあたりまで6気筒エンジンは
そろそろ絶滅してしまいそうですもんねぇ(T_T)
Posted at 2015/12/12 02:34:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | おみかけしました | クルマ

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「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

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