• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2016年10月14日 イイね!

運転支援技術抜き仕様があるとだいぶお安くなるような気がします。

いろいろと新型車が発売されて、
車そのものは皆それぞれ魅力的ではあるのですが、
自分の感覚からすると1.5倍位のお値段のように感じます。

運転支援関連装備が標準化して
高価格化しているんだろうなあと思われます。

開発に物凄い投資が行われているでしょうから
出来るだけ数を売らないといけないのは分かりますが、


周りに車が居ないのを確認して車線変更していても
ウインカーを出していないとアラームが鳴ったり
ステアリングに変な手ごたえを出したりするのは

ドライビングフィールが悪化するから余計なお世話と思ってみたり、

凡ミスで事故を起こすことは減るだろうから
付いていた方がいいのかもしれないのかなあと思ってみたりです。

もともと走りの車が得意なはずの某社の高級車に付いている
アクセルの踏み方を矯正してくるようなアクセルペダルなんて
余計なお世話の極致のように思いますけど・・・
実際運転したことないので何とも言えません(>_<)
運転してみて心地よいアクセルフィールだったら平謝りします(^_^;)

車体の軽量化やエンジンの高効率化、
サスペンションやタイヤや・・・の開発も進んで、
走りの本質に関わる部分も相当良くなっているはずで、
単純にその部分を楽しめるような仕様があるといいのになあと思います。
Posted at 2016/10/15 04:40:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思いつき | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation