• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

レース直系はハイブリッドになるかも。

【WEC】新型TS050ハイブリッド公開、悲願達成に向け全面改良
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorsports/20170331-10262948-carview

<以下引用>
トヨタGAZOOレーシングは、2017年の世界耐久選手権(WEC)を戦う、全面改良した「TS050ハイブリッド」を、イタリア・モンツァサーキットで公開した。

2017年仕様のTS050ハイブリッドは、新型2.4リットルV6ツインターボエンジンに、8MJ対応のハイブリッドシステムを組み合わせる構成。新型エンジンは、シリンダーブロックやシリンダーヘッドなどの主要部品を全面改良することで圧縮比を高め、熱効率を向上。加えて、ターボチャージャーはサイズの見直しとともにインペラ形状を改良し、ターボラグを減少、インタークーラーは高温域での性能を向上させた。またハイブリッドシステムも全面改良。モーター/ジェネレーターユニット(MGU)をさらに小型化、改良版の高出力型リチウムイオンバッテリーとともに軽量化にも貢献している。
<引用終わり>

WECカーはハイブリッドが主流になっていますね。
今後、市販スポーツカーにもWECカーから技術移転された
ハイブリッドパワートレイン搭載ということいなると、
従来型のエンジン搭載車よりも
ハイブリッドの方がレース直系ということになっていくんだろうなあと、
ちょっとさみしかったり、
どんな出力特性でも再現できそうで期待が膨らんだりですね。

パワートレインや外観や・・・最初は違和感を感じても
レースで強いと一気に魅力アップするような感じはあります(^_^;)
Posted at 2017/04/01 14:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation