昨日のマイカーフェスタで個人的に一番のお気に入りは・・・
ドド~ン!

「日野・プロフィア」です\(^o^)/
日野自動車・日野プロフィア
http://www.hino.co.jp/profia/
日野プロフィア発売ニュースリリース
http://www.hino.co.jp/news_release/17-005.html
メインテナンスリッドオープン

キャビンリフト開始!

なめらかにしずしずと上がります
そのままトランスフォーマーになりそうな雰囲気(^_^)
キャビン下には強力なエンジンが!
A09C‐VA型
9L直列6気筒SOHCディーゼルエンジン

ツインターボ・ツインインタークーラー搭載
吸気側から

燃料噴射装置がゴッツいです。
インタークーラーの配管も極太!
排気側から

エアフィルターもデカいです。
ツインターボ全景
2つのターボチャージャーが上下に配置されています

高圧側と低圧側の2基のターボをエンジン負荷に応じて使い分け

最高出力 279 kW (380PS)1800rpm
最大トルク 1,765N・m(180kgf・m)1100rpm
低回転域の力強さを体感したいですね(^_^)
キャビンの遮音・断熱対策も万全
エアタンクと排ガス浄化装置

尿素SCRとDPRの組み合わせ。
運転席に座らせてもらえました(^_^)
メーターパネル

見やすくてすっきり。
機能を追求したらカッコよくなった感じですね(^_^)
快適性にもしっかり配慮されています。

大きなダイヤルは「Pro Shift12」のセレクターです。
シングルクラッチAMT12段変速だそうです。
パドルシフトで手動変速可能。
SLOWモードで微速走行が容易に。
補助ブレーキレバーで自動シフトダウン+リターダー力増加・・・多機能です。
クラッチペダルも残されていて微調整可能なのも良いですね。
ルームミラーはモニター化されています。

後方視界の確保も抜かりなし。
自家用車にはムリですが、いい車ですねぇ(^_^)
Posted at 2017/11/05 22:33:49 | |
トラックバック(0) | クルマ