• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

昨日のマイカーフェスタ文字通り最大のお気に入り車両は・・・

昨日のマイカーフェスタで個人的に一番のお気に入りは・・・

ドド~ン!



「日野・プロフィア」です\(^o^)/

日野自動車・日野プロフィア
http://www.hino.co.jp/profia/
日野プロフィア発売ニュースリリース
http://www.hino.co.jp/news_release/17-005.html

メインテナンスリッドオープン

キャビンリフト開始! 

なめらかにしずしずと上がります


そのままトランスフォーマーになりそうな雰囲気(^_^)


キャビン下には強力なエンジンが!


A09C‐VA型 
9L直列6気筒SOHCディーゼルエンジン

ツインターボ・ツインインタークーラー搭載

吸気側から

燃料噴射装置がゴッツいです。

インタークーラーの配管も極太!


排気側から

エアフィルターもデカいです。




ツインターボ全景


2つのターボチャージャーが上下に配置されています

高圧側と低圧側の2基のターボをエンジン負荷に応じて使い分け

最高出力  279 kW (380PS)1800rpm
最大トルク 1,765N・m(180kgf・m)1100rpm
低回転域の力強さを体感したいですね(^_^)

キャビンの遮音・断熱対策も万全


エアタンクと排ガス浄化装置

尿素SCRとDPRの組み合わせ。


運転席に座らせてもらえました(^_^)


メーターパネル

見やすくてすっきり。
機能を追求したらカッコよくなった感じですね(^_^)

快適性にもしっかり配慮されています。

大きなダイヤルは「Pro Shift12」のセレクターです。
シングルクラッチAMT12段変速だそうです。
パドルシフトで手動変速可能。
SLOWモードで微速走行が容易に。
補助ブレーキレバーで自動シフトダウン+リターダー力増加・・・多機能です。
クラッチペダルも残されていて微調整可能なのも良いですね。

ルームミラーはモニター化されています。

後方視界の確保も抜かりなし。

自家用車にはムリですが、いい車ですねぇ(^_^)











Posted at 2017/11/05 22:33:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation