BMWが新型Z4ロードスターを発表。初回限定版は340psの直6を搭載
https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20180824-20104207-carview/1/#contents
<以下引用>
8月23日、BMWはペブルビーチで開催されているコンクールデレガンスでオープン2シータースポーツの新型「Z4 ロードスター」をワールドプレミアしました。
お披露目されたのは、初回限定版のMパフォーマンスグレードとなる「Z4 M40i ファーストエディション」で、ボディカラーはフローズン オレンジ メタリック。長く伸びたスポーツカーらしいエンジンフード、アダプティブLEDマトリクスヘッドライト、リアリッドからせり出すスポイラー、センターに配置されたシートや低く抑えられた重心高、コンパクトなホイールベースが見て取れます。
詳細スペックは明らかにされていませんが、直列6気筒エンジンは340hpを発生し、スポーツサスペンションには電子制御ダンパーを採用。前後重量配分は50:50で、後輪車軸上にレイアウトされるトランスミッションには電子制御リアデフが組み込まれます。ダブルスポークデザインの19インチホイールの内側にはMスポーツ専用のブレーキも装着。0-100km/h加速は4.6秒、燃費は7.1~7.4L/100km(14.1~13.5km/L)となっています。
電動ソフトトップ、ヘッドアップディスプレイ、マルチメディア&コネクトに対応するBMWライブコックピットプロフェッショナル、ハーマンカードン製サウンドシステム、メモリー付き電動シートなど装備も充実。
各グレードのエンジンラインアップや装備の詳細は9月18日に発表され、10月のパリでモーターショーデビュー、2019年春からデリバリーが始まります。
<引用終わり>
新型Z4がペブルビーチでワールドプレミアされたそうです。
衝突安全基準等々の影響か、ちょっと分厚くてずんぐりっと見えますが、そのあたりは画像と実車で見え方がだいぶ違うので何とも言えない感じですね。
記事中気になる部分は・・・
「前後重量配分は50:50で、後輪車軸上にレイアウトされるトランスミッションには電子制御リアデフが組み込まれます。」
後車軸上にレイアウトされるトランスミッション?
トランスアクスルなんでしょうか??
車体後方に座るZ4でトランスアクスルだと
キャビンスペースが変なことになりそうですけど(^^;)
Posted at 2018/08/24 16:16:17 | |
トラックバック(0) |
新発売 | クルマ