• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2018年12月11日 イイね!

ミニのちょっと特別な感じも薄くなってしまいそう((+_+))

BMW 1シリーズ 次期型、FFプラットフォーム採用で走りはどう変わる?
https://response.jp/article/2018/12/11/317059.html?gp=1_email_20181211

<以下引用>

BMWの欧州Cセグメント・ハッチバック、『1シリーズ』次期型プロトタイプが、
これまででもっとも薄いカモフラージュで出現した。
次期型ではシリーズで初めてFF(前輪駆動)となるのがポイントだ。

捉えた開発車両は、市販型のヘッドライトやテールライトユニット、ホイールを装着。
後部はまだ偽装が残るが、ドア上部かサイドミラー、ルーフまでが初めて露出している。
次期型では、ベルトラインが下げられており、視界が向上しているようだ
最大の特長は、「UKL」プラットフォームに別れを告げ、

同ブランド初となるフロントホイール・ドライブ用「FAAR」を採用する。
次期型では、3ドアが廃止される噂もあるが、5ドアではホイールベースが延長され、
軽量化が図られるだろう。またFRからFFへ変わることで後部居住空間が向上する。
「FAAR」はBMWが今後発売する『2シリーズ』ファミリーにも順次採用されるはず。
BMWらしい走りがどのように実現されるかにも期待だ。

パワートレインは、エントリーモデルに最高出力140psを発揮する
1.5リットル直列3気筒ツインパワーターボを配置するほか、
最高出力195psを発揮する2リットル直列4気筒ツインパワーターボをラインアップする。
高性能『M140i』は、直列6気筒は搭載されず、
2リットル直列4気筒ツインパワーターボエンジンが搭載され、
最高出力は340ps程度が予想される。

ワールドプレミアは、早ければ2019年初頭だが、
3月のジュネーブモータショーの可能性もある。

<引用終わり>

BMWの次期1シリーズはFFだそうです(T_T)
これまでの1シリーズはCセグメントハッチバックでFRというのが
他と違うアピールポイントだったはずですが・・・

BMWとしてはミニでFFに関して経験を積んでいるし、
X1や2シリーズでの実績もあるので、
ここらでFFのラインアップ拡大を!ということなのかもしれませんが、
ミニの「FRのBMWが作るFF」というちょっとした特別感まで
一緒に消えてしまうような気がします。
Posted at 2018/12/12 16:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 困ったこと | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation