• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2019年01月17日 イイね!

いすゞ・アスカは4代目まで

いすゞ・アスカは4代目まであったんですね。
初代はフローリアンの後継車で、
いすゞ自製の車でしたから、印象深いのですが、

いすゞが乗用車の自車生産を縮小~撤退していく過程で発売された
2代目から4代目は、ちょっと考えないと思い出せない感じです。

2代目は初代レガシイセダンのOEMで名前もアスカCX
3代目は5代目アコードセダンのOEMで名前はアスカに戻り、
4代目は6代目アコードセダンのOEM

2002年に4代目が販売終了で、
残念ながら、いすゞの乗用車販売もその時点で終了。

いすゞオリジナルの初代アスカは1983~1990年販売の車で、
当時はシンプルで地味な車と思っていましたが、
いまみると、いすゞの車らしさが濃くて個性的と思います。

Posted at 2019/01/17 01:56:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation