• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2020年02月09日 イイね!

後付けでAMT化できる??

ZF、自動MT向けクラッチ開発…アフターマーケット向け
https://response.jp/article/2020/02/09/331529.html

<以下引用>

ZF、自動MT向けクラッチ開発…アフターマーケット向け

ZFは2月6日、アフターマーケット向けの最新の「オートメーテッド・クラッチ・システム」を開発した、と発表した。
特定の自動車ブランドでは、近年、積極的に取り入れられている自動マニュアルトランスミッション(ASGまたはAMT)システム。最も代表的な例が、スマートだ。
スマートは、『フォーツー』の最初の2世代の全車に、自動マニュアルトランスミッションを装備した。1998年から2015年の間に製造され、世界46か国で販売された。2015年初頭には、生産が170万台を超えている。
ASGを選択した他のメーカーはシトロエン、ダチア、ルノー、イベコなど。フォルクスワーゲングループは2013年から、シュコダとセアトにASGを装備している。
クラッチのスペシャリストであるZFは、これらの車両のアフターマーケット向けに、最新のオートメーテッド・クラッチ・システムを開発した。自動カップリングは安定しており、エラーが発生することはないという。交換に際しては、ワークショップで慎重に作業を行う、としている。

<引用終わり>

ZFが後付けでMTをAMT化できる??とおもいましたが、
もともとAMTの車の交換パーツ?チューニングパーツ?のようですね。
Posted at 2020/02/10 01:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation