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M.Naganoのブログ一覧

2020年03月08日 イイね!

ミッドシップでずっと行く??

新型コルベットは初のミッドシップとは思えない完成度。
FRをやめた理由とは何か?
https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/e1a9d7ff21a3f1d4f3acd1033518bb829b0cba95/?page=4

<以下引用>

スペック例
【 コルベット 3LT 】
全長×全幅×全高=4630×1934×1234mm
ホイールベース=2722mm
駆動方式=MR
車両重量=1530kg
エンジン=6.2L V型8気筒OHVガソリン直噴
最高出力=369kW(495hp)/6450rpm
最大トルク=637Nm/5150rpm
トランスミッション=8速DCT
0-60mph(96km/h)加速=2.9秒
最高速度=312km/h
使用燃料=プレミアム
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン式
        後:ダブルウィッシュボーン式
タイヤサイズ=前:245/35R19
       後:305/30R20
価格=1400万円(予価)
※一部データは北米モデル参考値

<引用終わり>

FRをやめた理由は走行性能重視で・・・ということで、
その目的は達していると思うんですけど、
伝統的なコルベットの魅力の方向性とは
ちょっと違うような気もします。

アメリカンスポーツカーのトップモデルとしては
デイトナ→BB→テスタロッサ→550みたいな流れで
またFRに戻るかもしれないし、
欧州のスーパースポーツのライバルとして考えると
ミッドシップを続けたほうがいいかもしれないし・・・
という感じです。
Posted at 2020/03/08 23:59:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

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