• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2022年07月05日 イイね!

いいとこ引き出して走るのも楽しかったなぁ


なつかしのGX71クレスタスーパールーセントです。
1G-EUエンジンに5MTでした。
並行してうちにあったのがJZX81クレスタだったので、
比較してしまうとパワー・トルク、リアサスの落ち着き、
ボディのしっかり感・・・全部古かったですが、
力の出しかたや足の使い方がちょっと合っていないと
同じカーブでえらく曲がり方が変わってしまうので、
どうすればきれいに曲がるか考えつつ乗っていました。
力が足りなくて頻繁にシフトダウンしていたのも
いい練習だったかも。

5ナンバーサイズに直6エンジンが普通だった時代は
良かったなぁ~としみじみ思い返しました。
何故思い出したかきっかけは不明(^^;)

Posted at 2022/07/06 02:41:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クレスタ | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation