• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2022年11月17日 イイね!

丁度いい高性能?

Even 30 Years in, The E34 M5 Makes for a Perfect Nürburgring Tool
https://www.roadandtrack.com/news/a40008177/e34-m5-nurburgring-onboard/?utm_medium=social-media&utm_source=facebook&utm_campaign=socialflowR%26T&fbclid=IwAR29zhgEkpijngDBPuoWiXyyCkFreu5PlMurZIiFnwbACyRWbx-CMVMrOx8


https://youtu.be/Hfy-kHH1BMs
BMW E34 M5 Nürburgring Onboard

発売当時はそこまで高い評価ではなかったE34型M5が、
30年ほど経ったいま見るとニュルを走るのには
最適な車だったんじゃないか??というお話でした。

先代のE28型は初代M5ということで
初登場のインパクトがスゴイですし、
次世代はV8搭載ですべて一新された感のあるE39型、
その次はV10のE60型と続きますから、
2代目のE34は初代のキャリーオーバー感強めで、
やや影薄めな印象ではあるかもしれません。
(個人的には当時から好きでした)

丁度いいというには今でも速すぎなんじゃないかとも思いますが、
今の速い市販車はとんでもなく速いですから、
丁度いんでしょうねぇという感じです。

楽しく走れる速さ、ドライブフィールってどんな感じ??
・・・というところに焦点を当てて車選びするのは大事だなぁと
考えさせられる記事ですね。
Posted at 2022/11/17 12:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation