• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2023年10月31日 イイね!

しばらく1速固定で走ってしまいました


E60のシフトレバーは、
・左がニュートラルで、そこから左上がリバース。
・一番右に倒して自動変速モード。
・一番右から手をはなすとばねで真ん中に戻ってシーケンシャルシフト可能に。
・シーケンシャルシフトで手動変速をするとそのまま手動変速モードに固定で、
 もう一回右まで倒すと自動変速に戻る。
・レバー右で、変速無しで自動と手動を切り替え。
・ステアリングのパドルで変速すると手動変速モードに固定。
・・・という感じで、
手動変速から自動変速には自動では戻らないので
戻すにはシフトレバー右の操作が必要です。

今日の帰りに、駐車場から出るまでに手が当たったかなにかで
何らかの手動変速切りかえ操作をしてしまったようで、
最初の信号まで気づかずに一速固定で走ってしまいました。
今日はえらくエンジン回転引っ張るなぁ~
・・・と思ってから一呼吸おいて、
あ!手動で1速固定だ!と気づく鈍感ぶりにガッカリです。
Posted at 2023/11/01 00:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation