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2024年03月20日 イイね!

初代シエンタのお迎え

初代シエンタの初回リフレッシュが完了してお迎えに行ってきました。
基本的な部分はフロントブレーキの偏摩耗に対してオーバーホールが必要だったくらいで、あとはバッテリー交換と油脂類等々消耗品交換で問題なし。
そのまま放置でも乗れるとはいえ。見た目的にはヘッドライトカバーの白化が進んでいたので思い切ってユニットごと交換と、野良猫様のしわざで傷だらけだったボンネットの交換(板金塗装で修理より交換のほうが相当割安なのです)でだいぶ若返りました。
初代シエンタは年式的にE60よりちょっと旧いものの走行距離は短く、さらにトヨタ車ですからE60みたいな感じでのメンテは要求されないと思われますが、とはいえ経年劣化対策は今回が初めてなので、しばらく乗っている間に何かしら不具合なり劣化箇所なりが見つかると思うので、二回目以降のリフレッシュが順次必要になるような気はしています。

・・・・と書いたそばから
リアゲート下端の塗装が剥げている箇所があるのを見つけました。
がっつりさびている感じではなさそうなので次回入庫時の課題とします。

販売終了後に再登場した時のCMの絵が・・・はいだしょうこ画伯ww

https://youtu.be/lmSsOm3scso
お絵描きシエンタ デザイン篇 あそびの天才親子プロジェクト

https://youtu.be/CngPL5TJbr8
トヨタシエンタ 2012.4 CM


Posted at 2024/03/21 18:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

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