• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2024年08月11日 イイね!

これは逆に慣れにくくて間違えてしまう

タイヤ交換の間お借りした代車はE90型320iの後期型でした。

フロントバルクヘッド側にギッチリ寄せたエンジンレイアウト!

E92とほぼ同じ操作系で乗り味も基本的なところは共通で乗りやすく楽しく運転できたのですが・・・
不思議なことに・・・


ウインカーレバーが右で

ワイパーレバーが左になっていました。
運転中の感覚が完全にBMWに乗っているモードなので、ウインカー操作で思わず左手で操作しそうになってはこれは違う!と再確認の繰り返しで、しばらく慣れませんでした。
左右逆の理由がわからなかったのですが、答えはなんと!教習車仕様としてレバーのレイアウトは左右逆になっている車で、元々助手席ブレーキ等々の教習車装備は無しというレア車でした。
Posted at 2024/08/11 15:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation