• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2024年08月23日 イイね!

GR-FourとGT-Fourで並んで走行!

セリカで走行中のいつもの山坂道の入り口で合流したヤリスは3ドアボディで走りそうなオーラ全開!後ろについたのでよく見て確認するとGRヤリスGR-Fourでした!ヤリスに会う10分ほど前には初代インプレッサWRX STIのVer.5とすれ違って、その昔セリカを選ぶときにWRCベース車両に乗って応援!!と思ったけどインプレッサもよかったなぁ~と思ったところだったので、今ベース車両に乗って応援ならヤリスが第一選択だなぁ~と思ったところで勾配急な上り坂に差し掛かり、最新型の実力の一端を垣間見させていただきました。
登っていくヤリスの動力性能が凄い!周囲の車の流れの影響で車速が落ちそこから再加速して元の速度に戻るまでの一連の動きが大排気量車のようにスムーズかつ迅速!
後ろについて走る私のセリカは即フルブーストがかかるような回転域で走ってはいない状況でしたから過給圧が上がるまでわずかとはいえ時間がかかって出遅れました。
クルマの動きもスムーズかつしなやかで、約30年の差は半端ないですね。

https://youtu.be/poLhNW9Hf3o
GR YARIS 終わりなき挑戦と開発の軌跡

ST-205セリカから約30年前は・・・1965年あたり。
その頃の車は・・・

https://youtu.be/Z200saNc4AY
TOYOTA SPORTS 800 GR CONCEPT [IMPRESSION]

クルマって進歩しているようないないような・・・
Posted at 2024/08/23 09:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation