• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2024年09月17日 イイね!

ちょっと無理があるのがむしろ魅力というのが

もともとちょっと無理のある構造・構成を工夫の積み重ねで何とかまとめて実用化する技術というのは面白いですが、何故最初から無理のない構造・構成にしないんだろう??とも思ってしまいます。
 無理難題を克服する過程のストーリー込みで魅力となっていたりもするので、マーケティングであえて無理のある構造にこだわるのもアリか???


https://youtu.be/vskuISSPt1Q
三輪自動車の科学 | バ科学
まあ無理くりなままそれほど工夫されていなさそうな車も面白いので、ヘンなところはあえて残っていたほうが良いのかも…程度問題ですけど(^^;
Posted at 2024/09/19 00:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いつき | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation