都城へ出かけるついでにちょっと寄り道して、
某中古車サイトに掲載されていて興味を惹かれた物件を
まずは離れた所から観察しに行ってきました。
離れた所から観察だけだと挙動不審な感じですが、
販売店というよりは整備工場がメインのお店なので、
ただ興味を惹かれたというだけの、
冷やかしに限りなく近いような現状で
進行中の作業を中断してまで接客してもらうのは
ちょっと気が引けたのです。
その時間帯は天候も風雨で今一つだったうえ、
ハイゼットの見晴らしの良さだと車内からでも
結構細かいところまで見えたことは見えたので、
基本降りずに車内から見学という
さらに挙動不審者感ありありの状態で見てきました。
お目当ての車は「GX-71クレスタ」でした。
中古車展示場で展示されてるような感じではなくて、
仕上げ前のストックヤードに置かれている感じなのですが、
外観の塗装の状態は良さそう。
純正ホイールキャップ付きでタイヤサイズも替わっていないので
ノーマル状態で長らく維持されていた個体のようでした。
現状の(たぶん)フルノーマルだと
今の車を見慣れた目で見るとえらく腰高感があるので、
走行性能や乗り心地を犠牲にしすぎない範囲で
ノーマル車高からちょっとだけローダウンして
アルミホイールを面一気味に装着したら
力強い踏ん張り感が出てカッコいいだろうなあ…と妄想です。
実際買うとなると増車はちょっとムリなので、厳しいのですが、
懐かしい車をまた手元に置きたいという気持ちは強いです。
クレスタを見ていろいろ考えつつ、並んでる車を見ていると、
ハコスカ・ケンメリの向こうにひっそりと「初代サニークーペ KB10」が!!
我が家の車第一号にして、いろんな思い出と共に必ず思い出される車です。
パッと見た感じはそんなに良い状態ではなさそうに見えましたが、
ナンバーは付いていたので、
書類なしの廃車ということはないだろうなあ。
レストアして乗ったらいいだろうなあ・・・と新たな妄想が。
GX-71クレスタは
初代「自分の専用車」という思い入れがありますし、
それ以前のうちの車に関しては安全なところで
ちょこっと運転させてもらったことしかないので
しっかり運転してみたい願望が強いです。
KB10サニークーペも当然運転してみたい・・・。
GX-71クレスタだけでなくKB10サニークーペもあったせいで(おかげで?)
即買いするにはどうしたらいいかという悩みが
逆にちょっと軽くなったような気がします。
2台まとめてはもちろん無理だし、どちらかか選ぶのもまた難しい・・・。
しばらく保留にするしかないような状況です。

ST-205セリカと交代で退役した私のクレスタ。
Posted at 2013/08/31 23:36:12 | |
トラックバック(0) |
ハイゼット | 日記