• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2013年09月11日 イイね!

寄り道して帰宅中にハイドラオン!

20時頃に仕事終了し、帰宅の途につきました。

お土産を買って帰ろうとなんとなく思い付き、
北埠頭から国道225号線を下荒田まで南下。
下荒田4丁目交差点を電車通り方向へ右折して、
よく行くプリン屋さんでプリンを購入。

そこから試しにハイドラをオンにして電車通りを流したら、
市電の電停も駅のうちということで、駅のバッジ増える増える。

うちとは反対方向にも走って
電停の駅バッジを全部集めたくなりましたが、
今日のところは我慢しときました。

ハイタッチももう少しで出来そうでしたが、
お互い進行方向が替わってしまい出来ず。
ハイタッチは次回のお楽しみとなりました。
市内でまめにオンにしてけば近日中には出来そうな感じです。

ハイドラは楽しいぞ!と思い始めたものの
スマホの電池の消耗が激しくて長時間オンに出来ないので
短距離ドライブの時にしか使えていないのは残念。
Posted at 2013/09/11 22:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | 日記
2013年09月10日 イイね!

今頃気づきましたm(__)m

知らないうちにみんからの
メッセージ機能がオフになってる(?_?)
・・・と思っていたのですが、

なんと!

何かプロフィール編集をしたときに
自分で間違ってオフにしてしまっていたようです(*_*)


プロフィール編集画面でメッセージ機能の
オンオフをできるのに気づいていなかったのも
われながらいかがなものかと思います。

本日よりメッセージ機能復旧しました
    ・・・まあ自分で設定戻しただけなんですけどね。

ご心配おかけしてすみませんでした。




誰も心配してねーよ!
だったらもっとさびしいですけど・・・・(@_@)
Posted at 2013/09/11 09:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月10日 イイね!

お静かに

夕方から緊急の仕事が入って、
終わったのは日付が変わって午前一時前でした(*_*)

今日の通勤号はマスタング(^_^)/

夜中にドロロロローンといわせて帰るのも近所迷惑なので
住宅地に入ったら出来るだけ静かに帰らねば。

アクセルを踏み込まなければ
ほぼアイドリングのような回転域のみで
市街地走行できてしまうので
ちょっとがまんしさえすれば静かにも走れます。

Posted at 2013/09/11 00:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | 日記
2013年09月09日 イイね!

Q5好きなんですよ

今日の通勤号はQ5でした。
7速DCTのSトロニックを自動変速にセットしておけば
エンジンの効率が良い回転域を自分で選んで走ってくれます。
ラクだし燃費は良いしで悪いところは何もないのですが・・・

内燃機好き的には
高効率なところだけしかエンジンを味わっていないのでは?
あえてダメなところも使ってみないとわからないこともあるんじゃない??
という疑問が。

まあ、実際のところ
パドル操作のマニュアルシフトでちょっと変な回転域を使って走ってみても
いまどきの「可変バルブタイミング付きDOHC直噴ターボエンジン」に
ダメな回転域なんて無くて、
普通にレスポンスして普通に走ってしまうんですよね。
常識的車好きの感覚ではいい車ということなんですけど・・・

車バカの感覚だとちゃんとし過ぎててかわいげが無いかも(^_^;)
Posted at 2013/09/10 03:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi Q5 | 日記
2013年09月08日 イイね!

4バルブDOHCインタークーラーターボ

ハイゼットに乗って買い物に出かけながら・・・

今のハイゼットのような
4バルブDOHCインタークーラー付きターボエンジン搭載といえば
80年代だったらとんでもない高スペックだよなあ…と
なんとなく思いました。

80年代は
4バルブDOHC復活!
ツインカムターボが出た!
インタークーラー付きターボが出た!・・・等々

新型車が出るたびに
スゴイものが出てくる感じで
ワクワクしていたのですが、
今はなんでも普通になってしまい
ワクワク感が薄くなってしまいました。

ボディーになんにも書かれなくなったら
当たり前装備になったということなのかも・・・
とちょっと思いました。
ターボとかツインカムとか大きくボディーに書いてる
現行車はないですもんね。

エンジンの高出力化を素直に楽しめた
なにかとおおらかだった時代は楽しかったです。
Posted at 2013/09/08 21:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイゼット | 日記

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation