• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2015年03月05日 イイね!

ムスタング不調?

早朝の通勤時にムスタングが不調に・・・

といっても走りに関することではなくて、
SYNCの不調です(^_^;)

USBでつないだiPODを全然認識してくれませんでした。

iPODのほうが充電切れ等々なのかもと、
職場のPCにつないでみるとこちらは全く問題なし。

SYNCの不調っぽいなあという状況です。

BluetoothとUSBが競合して音声が出なくなったままになったときは
立ち上げなおしたら自然治癒したので
今回も再起動→自然治癒の流れに期待ですが、
どうなるか??

帰りに期待です(^_^)
Posted at 2015/03/05 20:44:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2015年03月04日 イイね!

出来るだけ右ハンドル派・・・・だったんですけど(^_^;)

お借りして乗る機会が結構あったりして、
左ハンドル車を運転できないというわけではなかったものの、

日本で乗るなら右ハンドル!ということで、
自分で所有する車に関しては
右ハンドル仕様がある車なら右ハンドル仕様を選択ですし、
左ハンドルしかない車の場合はその時点で一歩引いていました、

ところが・・・
ムスタングに試乗したのがイカンかったですね(^_^)

運転していてあまりにも楽しいので、
多少の不便があるかもしれないけど、
その辺のことはとりあえずどうでもいいやという気分になり・・・
左ハンドルのムスタングが愛車になって今に至ってます(^_^)

新型ムスタングの日本仕様は基本的に右ハンドルのみ導入ということで、
以前なら諸手を挙げて賛成だったのですが、
今となっては左ハンドルも選べたらいいのになあという気分なのは、
自分の主義主張もいい加減なもんだなあと思います。

米国内ではこれなんだから、日本でもこれでいいだろ~!
みたいな乱暴な感じがなくなると
やや薄味に感じるような気が・・・しませんか?


左ハンドルに対して抵抗がなくなったおかげで、
車情報サイトを見て楽しむときに
選べる車の範囲が大きく広がって楽しいです(^_^)
Posted at 2015/03/05 02:14:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | マスタング | 日記
2015年03月03日 イイね!

新型Audi R8発表!

新型Audi R8が発表されましたね(^_^)
http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20150303-10219593-carview/5/
画像で見る限りは角ばっているというかエッジが立っているというか・・・

現行R8の滑らかな印象とはまた違いますが
現行R8も実物のほうが画像よりもイイので、
新型も見てみないとね(^_^)・・・といういつもの感想です(^_^;)

Posted at 2015/03/03 23:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ
2015年03月02日 イイね!

ムスタング続投(^_^;)

仕事が早く終わる予定だったので
車の入れ替えをしようかと思っていたのですが
予定外の仕事がぐいっと増えて終わったのは23時過ぎ(~_~)

時間帯がちょっとねぇ・・・
・・・ということで車の入れ替えは断念(^_^;)

今週末あたりまでムスタング続投です。
ローテーション通りだと次はE92です(^_^)
Posted at 2015/03/03 08:31:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | 日記
2015年03月01日 イイね!

MT車の運転が特に難しいなんてことは無いのに(^_^;) 

AT限定免許の比率がまた上昇しているそうですね。
普段乗るかどうかはおいといて、
免許はMTで取っても良いのになあと思います。

MT車の運転に慣れてしまっている身としては
MT車だから運転が特に難しいということはないと思うんですけどね(^_^)

今となっては身近にMT車が無いということも多いでしょうから、
実際やってみると簡単なことでも
実際やってみる機会が無いと
簡単だということを知る機会が無いんだろうなあと、

試しにMT車の運転法の解説とか、MT操作のコツ等々
書いてあるものを読んでみると、
とても難しそうな印象を受けます(~_~)

・・・実際に運転していて特に難しくは無いのに(^_^;)

これから免許を取ろうという人たちが、
MT車の運転について書いてあるものを読んで、
こりゃ無理だ(~_~)・・・となっているんじゃないかと心配してしまいます。

最初から完璧なマニュアルシフトなんてしなくていいのに。
とりあえず適当にやっても走れますもんね(^_^)


ヘンな話かもしれませんが、
T型フォードの操作法の解説を読んで、
すぐには思い通りに操作できそうな気が全くしないのと
同じような状況なのかもなあ・・・と思ってみたりして(^_^;)





トヨタ博物館のT型フォード運転講習会
http://www.toyota.co.jp/Museum/exhibitions/data/t-ford/index.html
・・・・参加してみたいです(^_^)

こちらはディーラーの展示車です


ステアリングコラムにスロットルレバーと点火時期調節レバー
ペダルは
右:ブレーキ
中:リバース
左:ハイ・ロースピード切り替え(なんとAT!半踏みでクラッチ切断)
左手の床から生えているレバーはハンドブレーキ(クラッチ連動)

当時の車の中では運転が容易な車だったそうです。
操作法が今の車にはない独特なものなので、
実際操作したことないと難しそうに感じてしまいますね(^_^)

私がホントに容易に運転できるのかどうかは
運転したことは無いのでなんともいえませんけど(^_^;)
Posted at 2015/03/01 21:10:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思いつき | クルマ

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation