• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2016年11月15日 イイね!

ヤマハとアバルトがコラボ!

ヤマハとアバルトのコラボレーションモデルが発表されていますヽ(^o^)丿

ヤマハとアバルトがコラボレーションした「YAMAHA XSR 900 ABARTH」をミラノで展示
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161115-10255213-carview/?mode=full


<以下引用>

世界最大のモーターサイクルショー「EICMA2016」がイタリア・ミラノ市で開催されている。
そこにアバルトは、ヤマハとコラボレーションし
「YAMAHA XSR 900 ABARTH」のプロトタイプを展示した。

YAMAHAのMotoGPチームのスポンサーになっているアバルト。
今回のモデルは両メーカーの継続的な関係の一環として作られたものだ。

<引用終わり>

アバルトのバイクのベースがヤマハというのは
なんだか単純に嬉しいです(^o^)

まだショーモデルの域を出ないのかもしれませんが
ここから発展してヤマハエンジンをアバルトがチューンして
124スパイダーに搭載したモデルが出て・・・・
その流れでマツダロードスターにも
ヤマハエンジン搭載とかなったら楽しそうです。

トヨタとマツダの関係も深いことですし、
トヨタとヤマハは言わずもがなですからねぇ(^_^)

ヤマハとアバルトとマツダとトヨタがつながって・・・
トヨタS-FRベースのアバルトとか出たら・・・いいのになぁ(^_^;)
Posted at 2016/11/15 07:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | 日記
2016年11月14日 イイね!

チェイサーのチェイサー(^_^)

セリカに乗って走行中前方によさげな車を発見!
しばらく追跡して追いつき激写!!

チェイサーTRDスポーツでした。

マークⅡ・クレスタ・チェイサーの3兄弟で微妙にキャラクターが違って
好みで選べたなんて、今思えば贅沢な状況ですね。

スポーティーなチェイサーにTRDのエアロが似合ってました(^_^)



うちはクレスタ党でしたが
スーパールーセントが中間グレードになって
元々のスーパールーセントがエクシードに。
ツアラーが無くなってルラーンに・・・とグレード名だけ見ても迷走(T_T)

その後チェイサーとクレスタは統廃合されてヴェロッサになり
2代目が出ることなくフェードアウト(T_T)

マークⅡがマークXになって存続しているだけまだいいのかもですね。
現行マークXも2.5LV6自然吸気エンジン搭載車としては最後になるかも。

次期型が4気筒ターボで価格もグッと上昇したら、
この値段ならドイツ車でもいいんじゃない?
という選択になりそうな予感です(T_T)
Posted at 2016/11/14 05:34:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2016年11月13日 イイね!

リトラクタブルヘッドライトは写せず(^_^;)

鹿児島の電車通りをQ5で走行中、
右車線後方に、リトラクタブルヘッドライトの車が見えました。

私のQ5にスーッと追いついてそのまま追い抜いて行ったのは・・・


BMW840Ciでした。
しかも当時ナンバーです(^_^)

BMWもグリーンのボディーカラーが似合いますね。
信号待ちで追いついたところで撮ったので、
リトラクタブルヘッドライトは写せず残念でした(^_^;)

Posted at 2016/11/13 06:50:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | おみかけしました | クルマ
2016年11月12日 イイね!

モスグリーンメタリック?のケンメリGT-X

第29回西日本オールドカーフェスティバルより

ケンメリ 2ドアHT 2000GT-X


グリーンも似合ってました(^_^)

経年変化具合からオリジナル塗装なのではないかと思います。

実は会場の駐車場に停まっていた車両です(^_^;)
Posted at 2016/11/12 16:59:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2016年11月11日 イイね!

いすゞ・ベレット 前期・後期

第29回西日本オールドカーフェスティバルより

ベレットGT typeR 前期型と後期型です。

前期型

後期型


シンプルな前期型のほうがすっきりしていますが、
前期と後期で60年代初めから70年代初めまでの
時代背景の影響が良く出ていて、
後期型も味があると思います(^_^)

後期型はフロントグリルに樹脂パーツが使えるようになったので
とりあえず使ってみました的な印象はあります(^_^;)
Posted at 2016/11/11 03:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation