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M.Naganoのブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

白熊の雰囲気(^_^)

ちょっと外出したついでに・・・

白熊・・・にしては小さいので子熊です(^_^)

この夏は、フルサイズの白熊をまだ食べていないような気がします。
食べに行かねば!・・・・子熊でも結構大きいんですけどね(^_^;)
Posted at 2018/07/31 17:10:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月30日 イイね!

フィンランドラリーを終えてトヨタ3位

WRC:トヨタ、ホームのフィンランド戦連覇。タナク優勝、ラトバラ3位、ラッピはクラッシュ
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorsports/20180729-10329857-carview/

<以下引用>

WRC世界ラリー選手権は7月29日、第8戦フィンランドのSS20~23が行われ、SS1で総合首位に立っていたオット・タナク(トヨタ・ヤリスWRC)が逃げ切って優勝。トヨタに4月に行われた第5戦アルゼンチン以来となる、2018年シーズン2勝目を手にした。

 トヨタにとってホームイベントとなるラリー・フィンランドに臨んでいるタナクは、26日に行われたSS1で首位に立つと、続く27日はマッズ・オストベルグ(シトロエンC3 WRC)と何度もトップの座を入れ替える接戦を繰り広げた。

 翌28日はステージへの出走順が後方になったこともあり、タナクはこの日に行われた8SS中5SSでステージトップタイムを刻んでリードを拡大。総合2番手のオストベルクに対し39秒のリードを築いて競技最終日を迎えた。

 充分なマージンを築いていることもあり、トップを走るタナクはリスクを避けた走りに徹してポジションをキープ。32.2秒のリードで挑んだ最終SSではボーナスポイント獲得を目指して猛プッシュし、ステージトップタイムを記録して今季2度目の総合優勝を成し遂げた。

 タナクはフィニッシュ直後に妻とキスを交わしたほか、観戦に訪れていたトヨタ自動車豊田章男社長と抱き合って、優勝の喜びを分かち合った。また、これでシーズン2勝目を手にしたトヨタはチームランキング2位につけるMスポーツ・フォードに対し、1点差まで迫ってみせた。

 オストベルクとヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ・ヤリスWRC)が争っていた総合2位の座は、2.5秒差で挑んだ最終SSでオストベルクがラトバラを0.3秒引き離して、オストベルクが2位表彰台、ラトバラはホームイベントで3位表彰台に登った。

 総合4番手で競技最終日を迎えたエサペッカ・ラッピ(トヨタ・ヤリスWRC)はSS20のフィニッシュまで残り1kmを切ったところにある左コーナーでマシンが横転するクラッシュを演じ、フロント周りを大破させたため、リタイアを余儀なくされた。

ラッピはクラッシュについて「ペースノートに間違いはなかったが、少し攻めすぎた。こんな形でのフィニッシュは望んでいなかったよ」とコメントしている。

 総合4位はヘイデン・パッドン(ヒュンダイi20クーペWRC)、総合5位はセバスチャン・オジエ(フォード・フィエスタWRC)が獲得。ポイントリーダーのティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)は総合9位でラリーを終えている。
 
 全13戦で争われている2018年のWRC。第9戦は8月16~19日に行われるラリー・ドイツだ。

<引用終わり>

ラッピのクラッシュが悔やまれるところですが、
フィンランドラリーの優勝&3位でチームポイントを201点として現状3位。
調子が上向いて、もっと上に行けそうな感じですね(^_^)
Posted at 2018/07/31 14:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2018年07月29日 イイね!

無料洗車サービスってスゴイですね

休日出勤だったので、通勤でムスタングに乗車中
ガソリンスタンドから白いレクサスGSが出てきました。
ちょっと雰囲気が違うなと思ってよく見ると・・・
マフラー4本出しに太いタイヤ、
フロントフェンダーにはエアアウトレット・・・GS Fでした(^^♪

この間お見掛けしたLC500の音が良かったので
GS Fはどんなだったか改めて聞きたいなあと思ったのですが、
街中でのんびりとした流れだったので
静々と走っていて、快音響かせて走っている感じでは
ありませんでした(^^;)

現行GSだとGS Fもしっくりくるけど、
次期GSは出なくて、代わりにESを国内導入ということは
このサイズのセダンのFは次はないんだろうなぁ・・・

メルセデスのAMGはフルラインナップだけど
ベースモデルがFFの車はAMGだと4WDだよなぁ・・・

などと考えているうちに職場に到着。

職場の先輩がレクサスオーナーなので
GS F目撃談から車の話になって、
今日はディーラーに行くとおっしゃるので
この間新車にしたばかりなのに?とおもっていたら、
なんと!ディーラーで洗車してもらいに行くとのこと。

そういえば!
レクサスには無料洗車サービスがあったんですよね。
手厚いサービスでうらやましい感じですけど
洗車に行ったついでに新型車を見てしまって
勢いで買い替えてしまうようなことになりそうで
ちょっとコワいサービスかもしれません(^^;)

Posted at 2018/07/29 23:09:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2018年07月28日 イイね!

新型クラウン販売台数の出足好調みたいですね

トヨタ クラウン 新型、発売後1か月で3万台を受注…月販目標の7倍
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180726-10328925-carview/

<以下引用>

トヨタ自動車は、新型『クラウン』の受注状況について、6月26日の発売から1か月にあたる7月25日時点で、月販目標(4500台)の7倍の約3万台と好調な立ち上がりとなっていると発表した。

新型クラウンは、車載通信機DCMを全車に標準搭載する初代コネクティッドカーとして登場。TNGAに基づくプラットフォームやパワーユニットの採用などで優れた走行性能を実現。また、第2世代型の予防安全パッケージ「トヨタ セーフティ センス」を全車に標準装備するなど安全性能も高めている。

購入申込者は、流麗なサイドシルエットやスポーティな外観デザイン、優れたハンドリングや走行安定性、「LINEマイカーアカウント」などのコネクティッドサービス、先進の予防安全技術などを、新型クラウンのおもな好評点としてあげている。

<引用終わり>

発売直後とはいえ月販目標の7倍の3万台受注とはスゴイですね。

個人購入で車に長く乗ることを考えると、
コネクティッドサービスがハード面の更新無しで
どのくらいの期間利用できるものなのかが気になります。

2019年3月31日をもってG-BOOKサービス終了だそうで、
新コネクティッドサービスでも同じようなことが
そう遠くない将来に起こりそうですもんねぇ(T_T)

スマホを接続して通信するようにして、
ハード側のアップデートはスマホのアップデートで
ある程度以上の期間対応可にしておいてくれると
ハード側の要因でサービスが大幅に制限される等々起こりにくくて、
長く乗れそうなんじゃない?
車載の専用通信システムはいろいろ大丈夫??
・・・と素人考えしてしまいます。

Posted at 2018/07/29 00:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ
2018年07月27日 イイね!

5LV8NAを数値性能では確実にしのぎますけど・・・

レクサス「LC F」実車をスクープ! ライバル超える620馬力のド迫力
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180727-10329165-carview/

<以下引用>

レクサスのラグジュアリー2ドアクーペ『LC』に設定されると噂のあったハードコアモデル、『LC F』市販型プロトタイプをレスポンスの兄弟サイト、Spyder7のカメラが初めて捉えた。

「F」は、レクサスの目指す至高のドライビングと最高峰のテクノロジーを凝縮したモデルに与えられる称号。開発の舞台である富士スピードウェイにちなんだ名前でもある。『LFA』を頂点に、これまで『GS』『RC』などに設定されていたが、ついにLCにも設定されることが確実となった。

新型『スープラ』のプロトタイプと共に現れた開発車両は、冷却効果を高める巨大なコーナーエアインレット、フロントスプリッター、ワイドなホイールアーチ、ディフューザー、未完成ながらクワッドエキゾーストパイプなどアグレッシブなエクステリアが見てとれる。またボディには、カーボンファイバーや強化プラスチックを多用しているとみられ、現行モデルから大幅な軽量化も期待できる。

最大の注目であるパワートレインは、4リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載するようだ。最高出力は620ps以上とも噂されている。実現すれば、メルセデスAMG『E63クーペ』やBMW『M6』を凌駕するクラス最強モデルの誕生となるのは間違いない。

<引用終わり>

4LV8ツインターボ搭載であれば、
5LV8NAを数値性能では確実にしのぎますけど
高出力もある程度以上になると
もう好みの問題のような気もします。
Posted at 2018/07/28 00:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

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