• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

500馬力でも普通?

普段はいたって普通なE60ですが、
高速の追い越しでMボタンのオンで
ちょっと深めにアクセルを踏んだら、
一瞬リアタイヤが空転?と思った瞬間に
リアタイヤがグリップを回復して加速開始!
あっという間に所定の速度に到達して
追越し完了!となります。

今のスゴい車は700馬力とか1000馬力超えなので、
スペック表的には500馬力でも
なんとなくインパクトに欠ける感じになっているのは
なんだかスゴい世の中です(^^;)
Posted at 2018/07/23 00:12:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2018年07月20日 イイね!

急に壊れられると困る状況ではあるのですが・・・

E60に乗って都城まで行ってきました。

余裕を持って出られたので行きは国道10号線で、
帰りはちょっと遅くなったので高速併用でした。

急に壊れられると困る状況ではあるのですが・・・

乗らずにしまっておいても劣化するので
適度に楽しく乗りたいと思います。


Posted at 2018/07/21 01:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2018年07月19日 イイね!

ホームページが消えてる(゜_゜)

BMWジャパンから
「鹿児島・宮崎の正規ディーラー契約を7月18日をもって打ち切る」
という封書が届いてしばらくたち、
どうなったかとホームページを見てみると・・・

鹿児島・宮崎のページ自体が消えていて、輸入元が
その後どうするつもりなのか全く記載なしでした(T_T)

公式発表ではない伝聞によれば・・・
日ごろのメンテに関してはこれまで通りでも大丈夫そうですが、
正規ディーラー整備扱いにはならなくて、
リコール等輸入元で対応が必要な事項に関しては熊本で対応だそうで、

E46はまだなんとか大丈夫な気がするものの、
E60はちょっと大きめな整備が必要な時は困りそうな予感です。

E46のM54B22Aエンジン


E60のS85B50Aエンジン
Posted at 2018/07/19 14:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2018年07月18日 イイね!

ハイゼットの荷室の模様替え

降灰を避けて手軽に移動して散歩できるように
準備だけはしていかないといけないので

お犬様の移動時の快適性向上を目指して、
ハイゼットの荷室にマットを敷いて、
その上にクッションフロアをかぶせて
床面を少しソフトにしてみました。

とりあえず作業だけしかできていなくて、
実際お犬様が快適なのかどうかは
試せていないのがナントモカントモです。

Posted at 2018/07/18 23:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイゼット | クルマ
2018年07月17日 イイね!

大きな車としては絶妙なサイズ感?

E60に乗って通勤等々しています。
大きいことは大きいですが、持て余すほどではないので
道路事情に合う範囲には収まっているんじゃないかと思います。
ちょうど初代セルシオくらいのサイズ感だなあ~と思ったので
調べてみると・・・

初代セルシオは 全長×全幅×全高=4995×1830×1410mm
E60M5は      全長×全幅×全高=4870×1845×1470mm

大体似たようなサイズ感ですね。

現行車同士で比べると・・・
 
レクサスLSは 全長×全幅×全高=5235×1900×1450mm
F90M5は 全長×全幅×全高=4965×1905×1480mm

LSの全長は5m越えということでひとまわり大きいので
比較対照を変えてみると・・・
G11 7シリーズは 全長×全幅×全高=5110×1900×1480mm
W222 Sクラスは  全長×全幅×全高=5116×1900×1495mm
標準ホイールベース仕様だとLSのほうが長いです。

レクサスLSは徐々に大型化して、5シリーズやEクラスというよりは
7シリーズやSクラス(のLWB仕様)のサイズ感ですね。

国内で自分で運転する大きめの車としては
初代セルシオくらいのサイズ感がいいように感じますけど・・・
海外市場の標準からするともはや小さいんですね(T_T)
Posted at 2018/07/18 01:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation