• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2018年08月16日 イイね!

猛暑がちょっと和らいだと思ったら・・・・

猛暑がちょっと和らいだと思ったら・・・降灰がぁ(@_@)

というわけで、
洗車するタイミングが無くてムスタング連投中です。

ローテーション間隔を詰めたいところですが
お天気と桜島のご機嫌次第なので思ったようにいきません。

Posted at 2018/08/18 02:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2018年08月15日 イイね!

もとのGT-Rのほうがカッコイイような気がするのは私だけ(^^;)

710bhp ItalDesign GT-R50 makes debut at FOS
https://www.youtube.com/watch?v=A4yMJPZdlDI

Nissan GT-R50 - Japanese performance and Italian craftsmanship
https://www.youtube.com/watch?v=6tNmXdzsWRw

イタルデザインがGT-RをリデザインしたGT-R50ですが、
もとのGT-Rのほうがカッコイイと思ってしまいます…私だけ??
Posted at 2018/08/15 23:19:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2018年08月14日 イイね!

カローラスポーツでドリフト??

カローラスポーツ、米ドリフトシリーズで活躍 早くも2勝
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorsports/20180813-10333661-carview/

<以下引用>
「カローラハッチバック(日本名カローラスポーツ)」が8月12日、米ミズーリ州セントルイスで行われたフォーミュラ・ドリフト・シリーズにおいて、今シーズン2勝目をあげた。

今年6月、カローラのハッチバックモデルとして12年ぶりに国内販売が開始され、話題となっているトヨタの新型「カローラスポーツ」。海を渡った米国では一足先に今春、“カローラハッチバック”としてデビューしており、早くもモータースポーツシーンで活躍を見せている。
トヨタの未来を占う新型カローラ。公道試乗会の評価はほぼ絶賛か
大きく張り出した前後のオーバーフェンダーとイエローのボディカラーが特徴的なカローラハッチバックは、年間8戦でドリフトキングを決めるフォーミュラ・ドリフト・シリーズに、パパダキス・レーシングから参戦している車両だ。各部はドリフトレースに特化した仕様に徹底的にモディファイされており、2.5リッター4気筒ターボチャージドユニット「2AR」は、ニトロ噴射により驚異の1,000馬力を発揮。駆動方式もFRへと変更されており、怒濤のパワーは極太の後輪を通じてアスファルトへと伝えられる。もっとも、こうした過激なチューンが可能となるのもベースとなるカローラハッチバックの素性の良さがあればこそだろう。

このモンスターマシンが、先日セントルイスで行われたシリーズ第6戦で、今シーズン2回目の勝利を飾った。ステアリングを握るのはシリーズ王者の経験もある辣腕ドライバーのフレデリック・アスボーで、タイヤのグリップ力がキーとなるコースを制した。残り2戦でトップとの差は30ポイントと、十分逆転を狙えるようだから、今後の善戦に期待したい。

<引用終わり>

Drift Car Build FWD Corolla Hatchback to RWD 1000 Horsepower Conversion
https://www.youtube.com/watch?v=a4xmry2sn8M


カローラスポーツでフォーミュラ・ドリフトに参戦??
なんと!駆動方式をFRに改造した上に超強力なエンジンを搭載だそうです。
もはや元の車が何でもいいんじゃないかと思えるくらいの改造範囲です(^^;)

市販車もFRで出していたらBMW1シリーズに代わって人気が出たかも。
Posted at 2018/08/14 23:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2018年08月13日 イイね!

カッコは二の次で実用性第一なんですけど・・・

乗用車にはなぜ採用されない? 営業車ならではの超便利装備3選
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180808-10332407-carview/


<以下引用>
クルマの中で過ごす時間の長いビジネスマンを手厚くサポート

 サーキットでのラップタイムをコンマ1秒削るために日夜努力を重ねているスポーツカーが存在するように、商用車に関しても日々、より働く人が使いやすくなるようにと日夜努力が重ねられている。

 もはや荷物をしっかり積めるということは大前提で、それにいかにプラスアルファをしてユーザーに喜んでもらえるかが至上命題ともなっている。先日発表されたホンダ N-VANも、もともとは乗降性を考慮して誕生したセンターピラーレス大開口を荷物の積み下ろしに転用したものだ。今回はこういった営業車ならではの装備を紹介しよう。

 1)インパネテーブル、シートバックテーブル

 ビジネスマンはいついかなる時でも書類の確認やメールチェックをしなければならない。そんなときに欠かせないのがテーブルだ。ノートパソコンを使用するときは、膝上に置いての作業だと姿勢も窮屈で仕事もはかどらないが、ちゃんとしたテーブルがあれば作業効率もアップするというものだ。もちろん、伝票や書類への記入など、筆記作業もテーブルがあると嬉しい。

 2)紙パックドリンク対応ドリンクホルダー

 この夏のような猛暑では水分補給も大切。しかし、頻繁にコンビニに寄るのも時間がもったいないというビジネスマンの強い味方が、1リットルの紙パックドリンクだ。価格も安く量も多いといいことづくめだが、問題は一度開封してしまった紙パックドリンクの置き場だろう。そんなビジネスマンの声に応えて最近の商用車には紙パックドリンク対応のドリンクホルダーが標準で採用されつつある。

 3)電源ソケット(コンセント)

 もはやビジネスツールとして欠かせないスマートフォンやパソコンを充電するためのマストアイテムとなるのが、電源ソケットだ。これは乗用車にも備わる装備ではあるが、商用車はより充電しやすい場所に装備されていたり、オプションでアクセサリーコンセントを用意したりする車種が増えてきている。

 これ以外にもインパネにペンホルダーを用意したり、ウインカーレバーの先端にハザードスイッチを備えたタクシー用車両があったり、インパネにホワイトボードを備えた車両があったりと、さまざまな装備が用意されている。もし皆さんも商用車に乗ることがあれば、そういった装備にも目を向けてみてはいかがだろうか。

<引用終わり>

カッコは二の次で実用性第一で考えられていると思いますが
機能性に優れていると意外とカッコもよく見えるような気がします。

Posted at 2018/08/14 23:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイゼット | クルマ
2018年08月12日 イイね!

もっと強力に不便なアメリカ車があったろうに(^^;)

Why Japan Doesn’t Buy US Cars
https://www.youtube.com/watch?v=OlvCkz5mlaw

One sector President Trump is eager to promote is US car exports. But the relative absence of American vehicles in Japan may not just be a question of trade barriers. NHK World’s John Ladue explains in the video.


日本でヨーロッパ車はよく見かけるのに、
アメリカ車はあまり見かけないのか?
…という動画です。
日本で乗るにはいろいろと不便という
いつもの当たり前な感じの内容です。

どんな感じで不便なのか試してみている試乗車がムスタングなのですが、
ムスタングはアメリカ車の中ではそれほど大きくないし結構小回りも効くので
動画で言っているほど不便ではないんですよね(^^;)
Posted at 2018/08/13 01:03:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation