希望的観測すぎる気もしますが、
そうなったらいいのになあ~と思います(^_^)
スープラの次は「セリカ」と「MR-2」が復活!? GT-FOURは?登場時期は?
https://response.jp/article/2018/10/10/314883.html
<以下引用>
かねてから噂のあった、トヨタ『セリカ』と『MR-2』の復活が現実味を帯びてきた。
これは、トヨタのチーフエンジニアである甲斐氏が、
米「Road&Track」誌のインタビューに答えたものだ。
同氏は、「スープラを復活させたので、次はセリカとMR-2だ」と語ったようだ。
トヨタは2017年に「セリカ」の商標登録を完了しているほか、
以前にはこの3台を「ザ・スリー・ブラザース」と呼んでおり、
かなり実現の可能性が高いと思われる。
また新型セリカは、1986年の「セリカGT-FOUR」のように
4WDを想定しているとも語っている。
さらに、『86』がスバルとのパートナーシップから誕生したように、
販売価格を抑える専用のパフォーマンスカーを生産するために、
プラットフォームをはじめ、多くのコンポーネントを共有するモデルが必要という。
ならば、次期86とプラットフォームを共有するか、
あるいはスープラのように再びBMWとタッグを組むのか……興味は尽きない。
Spyder7編集部では、復活への期待を込めて予想CGを製作した。
86をベースに、より攻撃的、レーシーに仕上げた。
フロントは現トヨタの流れをくむ大型グリルに、
左右の張り出したフロントフェンダー一体型スカートを合わせて迫力をアップ。
また、ライトも3連レンズを縦型デザインにしてシャープな印象を持たせた。
サイドは『プリウス』などに用いられているキャラクターラインをより派手に、
F/Rフェンダーにはボリューム感を与えワイド感を強調。
またアンダースカート部分は大きくえぐった吸気口をポイントとした。
予想されるパワートレインは、
1.8リットルから2.4リットルの直列4気筒水平対向ターボエンジンで、
最高出力は250ps程度となるはずだ。スープラの発売が押していることから、
セリカ復活が実現するとしても2020年以降となるだろう。
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http://spyder7.com/
<引用終わり>
セリカ・スープラ・MR2が三兄弟そろい踏みできるのかどうなのか??
まあ1990年代あたりは普通にそろい踏みしていたんですけどね(^^;)
記事の予想が当たっているとすれば、
それはセリカじゃなくてインプレッサクーペなんじゃない??
…という気もします(;^ω^)
できたらセリカファンの大多数が納得できる形がいいんですけど、
形はどうあれ、まずは復活してほしいものです。
Posted at 2018/10/10 16:20:17 | |
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