• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2019年02月08日 イイね!

E60は意外と地味?

出先の駐車場でE60の隣の車が
先代クラウンアスリートでした。

街なかでお見掛けする感じとちょっと違って、
近くで見るとキャラクターラインがはっきり入った
メリハリの効いたデザインで、
幅はクラウンの伝統で1.8mに収まっているものの
見た目のボリューム感もなかなかデカいこともあって
迫力のある華やかな感じです。



E60が意外と地味な車に見えましたが、
それはそれでいい感じに旧くなっていっているとすれば
良いことかもと思いました。

発表されてしばらくして見慣れるまでは
ちょっと違和感がある位が良いのかも(^_^)
Posted at 2019/02/09 01:30:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2019年02月07日 イイね!

点検前の不安感の少なさは一番?二番?

ムスタングの年次点検入庫の予約をしました。

調子を崩すことがほとんどないし、
点検で不具合箇所発見!となることもほぼなく
いつも消耗品交換で済んでいるムスタングは

点検前に今回は大丈夫かいな?という不安感が一番少ないかも・・・
と思ったところで、ハイゼットも同じような感じなのでどっちが一番?

…という感じです。

もし不具合が見つかっても
それほど高額な修理にならなそうなのも両車共通ですね。

ドイツ勢は大物パーツが故障したら高額修理になりそうですし、
セリカは一通り手を入れているとはいえ、経年には勝てませんから
点検前の不安感は多少あります。

結果大丈夫ということがほとんどなんですけどね(^^;)

もしどこか悪いところが見つかったら??
セリカと同様に、
ちょっとずつグレードアップ方向でパーツ交換しようと思います。
Posted at 2019/02/07 17:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2019年02月06日 イイね!

噂が全部本当だとするといろいろ復活?

雑誌等々の記事によると・・・

次期BRZ/86のスバルとトヨタの共同開発は中止か?

・・・という噂と、

スバルとトヨタが共同でミッドシップスポーツを開発中?

・・・という噂がありますが、
これがどちらも本当だとすると、

次期BRZ/86は無くなってしまう?
スバル・トヨタのどちらかが単独で開発?

スバルはFFベースのプラットホームが得意で、
ミッドシップはFFのドライブトレインを利用して開発しやすい・・・
ということはBRZの後継車はミッドシップで
トヨタはMR2を復活させる?

トヨタ86の後継車は・・・
FRスポーツを続けている提携先といえば・・・マツダ!
マツダと共同開発で中型で4座のFRスポーツができれば
セリカの復活??

ロードスターの2+2クーペ版でレビン/トレノも復活!

なんて流れになったら楽しそうです。
まあ、そんなに甘くはないでしょうけど(^^;)

BMWとトヨタの協業体制でスープラができたように
協業各社とそれぞれスポーツカーを作ったら
トヨタ単独で作るより横に広がりがあって面白いと思います。

トヨタとヤマハの協業体制で・・・というのは、
レクサスでもうやってますね。
Posted at 2019/02/06 23:49:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2019年02月05日 イイね!

新型車発売前からコンプリートカー発表は定番化してますね

TRD「GRスープラ パフォーマンスライン コンセプト」を大阪メッセで初披露へ
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20190204-10381009-carview/

<以下引用>

トヨタのモータースポーツ活動や特殊車両の開発を行うTRDは、2月9日に大阪オートメッセで「GRスープラ パフォーマンスライン コンセプト“TRD”」を出展すると明らかにした。

TRDは、25年前の1994年の東京オートサロンで、当時の80スープラをベースとしたコンプリートカーを発表した。それはスープラのGTカーからそのノウハウを受け継いだエアロパーツを身につけた、公道向けスポーツカーだった。

さらに2019年の東京オートサロンでは、80スープラをベースにGT500クラスの開発車両をリメイクした「TRDスープラ」を出展。それは当時を懐かしむためだけに開発されたものではなく、近い将来のTRDの展開を予告する意味を含んでいた。

「GRスープラ パフォーマンスライン」は、TRDが過去に手掛けたコンプリートカーの系譜を受け継ぐ進化版となる模様。もちろんベースは新型スープラだ。

GRスープラ パフォーマンスラインの発表は2月9日(土)9:30が予定されている。スポーツカーの歴史に新たな1頁を刻むTRDの新コンプリートカーの登場に注目だ。

<引用終わり>

新型スープラの発売前ですが、
もうTRDのコンプリートカーが発表されるそうです。
いまどきのコンプリートカーですから、

走るのに必要ないから内装も全部取っちゃいました!
・・・みたいな車ではなくて、

トータルバランスを引き上げて全体的にひとクラス上の車に仕上げました
・・・みたいな方向性か?

TRDは走りに振って、モデリスタで豪華仕様?

いろいろと興味は尽きないところですが、
やっぱりなんだかんだで・・・

でもお高いんでしょう?

…ってなっちゃいそうですね(^^;)
Posted at 2019/02/05 22:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ
2019年02月04日 イイね!

キドニーグリルがちょっと変わってきたのと同じく・・・

キドニーグリルがでっかくなって、
むかしながらのBMWとはちょっと違う感じになってきてますが、

アウディのシングルフレームグリルも
シンプルな形から横に伸びたり角が増えたりして
だいぶ変わってきたように思います。


戦前~戦中のアウトウニオンのレーシングカーのイメージから

戦後の市販車のイメージに変化しているような。

次は70年代から80年代のアウディのような感じになったりして(^_^)
Posted at 2019/02/05 00:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi Q5 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation